スポンサーサイト


お義母さんと自然の恵みに感謝!



お義母さんの畑で採れた野菜たちです↓

野菜

↓トマトも赤く色づいておいしそうです。  ^^   
今年は空梅雨だったこともあり
今でも2~3日に一度はこれくらいのトマトが収穫できます。

トマト


My mother-in-law gave me a lot of homemade vegetables.
I believe that she has a green thumb.
I am grateful for her and the abundant gift from nature.
 

親指
  have a green thumb
  to be good at making plants grow
  園芸[植物栽培]の才がある
  語源 ・ 親指が緑色になるくらいに植物をいじっているところから。


お義母さんから自家製の野菜をた~~くさんいただきました。
さすがグリーンサムを持っているだけのことはある
お義母さんと自然からの豊かな贈り物に感謝のbibinbaです。 


梅雨も明け  日々暑い日が続いていますが
bibinbaはお義母さんの自家製野菜を食べて元気に過ごしています。  ^^

暑さの本番はこれからですね。
あなたも体調には十分気をつけて
暑さに負けず日々元気に過ごしてくださいね! 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 
スポンサーサイト
コメント

No title

とてもおいしそうな野菜ですね!うらやましいです。

私の親指は、グリーンサムではありません。実家からちょん切って持ってきたローズマリーをプランターに植えたら、6本中1本だけが、なんとか根付きました。

私の親指は緑色ではなくて、枯れた植物の茶色だと思います・・・。e-259

野菜は

ほんと~~に助かりますし
何よりも自家製なので安心して食べることができます。  ^^

私も自分の家ではネギやニラをプランターで育てていますが
なかなか自分が思うほど大きくはならないんですよね~
私も親指が茶色かもしれません。  ^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

