スポンサーサイト


義姪っ子の運動会



弁当

義姪っ子の運動会の昼食の様子
総勢約20名の大所帯
色とりどりのお弁当が花咲きました。 ^^

It was a field day of my wife's niece last Saturday, so we attended it.  I became an instant cameraman for her and took a lot of pictures of her.  She was so cute !   She sometimes smiled at me and flashed a thumbs-up sign while dancing.  Although she is not my niece by blood, she is the apple of my eye.  One thing that realised was that kids grow fast.  I hope that she will grow up physically and mentally sound !  

thumbs-up sign
グッドサイン(親指を立てる)


the apple of sb’s eye
a person or thing that is loved more than any other
人にとって非常にいとしいもの、人の自慢の種
自分の瞳と同じくらい大切な物・人


先週の土曜日は妻の姪っ子の運動会だったので行って参りました。 bibinbaは彼女専用のインスタントカメラマンに変身し、たくさんの写真を撮ってあげました。 彼女はとっもキュート!  踊っているときに時々bibinbaに向かっ微笑んだり、パッとグッドサインを出したりしてくれる。  彼女とは血はつながっていないけど、目に入れても痛くない存在。  それとひとつ気がついたことは子供の成長はとても早いということ  精神的にも身体的にも健やかに成長していってね~! 


運動会


〇〇ちゃん! 呼んでくれてありがとう~~!

園児代表のスピーチは詰まることなく
堂々とそしてハキハキとしていて
とても気持ちが良かったし心から感動した~! 

来月も一緒に遊ぼうね~~  




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 

スポンサーサイト
コメント

おいしそ~^^

大勢で楽しくて美味しい運動会ですね♪
運動会のお弁当は、こちらと同じだなぁ~と写真を見て思いました^^
朝…いや暗いうちから頑張って作るんですよね~

姪っ子さんもbibinbaさんが大好きなんですね^^

その通り!

大勢でいただいたお弁当はほんと~においしかったです! v-426
それに義姪っ子にたくさんのパワーをもらいました。 v-91

> 朝…いや暗いうちから頑張って作るんですよね~

義弟の奥さんは朝4時に起きて作ったといってましたし
場所取りも運動会が始まる2時間前に来て確保したと言ってました。
ゆかえる愛さんも子を持つ親として同じようにしてこられたんですよね~
えらいなぁ~  v-352

お会いした時は親としての心情をゆっくり聞かせてくださいね。 v-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

