

さかな村大黒 海鮮丼



画像 181

目も舌も楽しませてくれる海鮮丼 ^^

We had lunch at Sakanamura Daikoku, as we heard we could eat fresh fish.  We ordered Kaisendon and Shimasaza-teishyoku, and shared them half-and-half.  Especially, Kaisendon pleased the eye and was more delicious than we thought it would be !  We had a good time smacking our lips.  We'd like to go there again sometime soon ! ^^

we heard we could  ~ができると聞いた

please the eye
to be very attractive to look at
目を楽しませる


smack one's lips
to make a short loud noise with your lips before or
after you eat or drink something to show that it is good
〔おいしい食べ物に〕舌鼓を打つ


新鮮な魚を食べることができると聞き「さかな村 大黒」にてお昼をいただいてきました。 海鮮丼とシメサバ定食を注文して半分コづつをシェア 特に海鮮丼は目を楽しませてくれて思っていたよりもずっとおいしかった! 舌鼓を打つ楽しい時間を過ごせました。 近いうちにまた行きたいです! ^^


画像 182

海鮮丼 1155円 (味噌汁 漬物 トコロテン)
7~8種類の新鮮な魚が入っていて
酢飯がとてもおいしい!
おすすめの一品です。  ^^


画像 177

シメサバ定食 893円 (味噌汁 漬物 トコロテン)
ごはんのおかわりができます。 ^^


画像 175

活魚料理 さかな村 大黒
所在地 鹿児島県
鹿児島市大黒町2-25 川添大黒ビル2F.3F (天文館エリア)
電話番号 099-227-0255
FAX番号 099-227-2101
営業時間 昼:11:00~14:00 夜:17:30~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日 日曜日





If I were in an expensive fish restaurant, I would feel like a fish out of water.    



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  




 
コメント

おいしそう!

こんにちは。お久しぶりです。
海鮮丼、おいしそうですね!鹿児島には一度も行ったことがありませんが、行く機会があったら、食べてみたいです。

おひさしぶりです! ^^

海鮮丼おいしいですよ~♪

かごっまは魚もおいしいのですが
黒豚や黒毛和牛に黒酢などおいしいものがたくさんあります!

一度はおじゃったもんせ!  ^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

