

トレフ・ミヤモトのフィナンシェ (Financier)



フィナンシェ

Ta-da !  My favorite western confectionery " Financier " that my wife ordered on the internet arrived the day before yesterday.  Hot dog !  I love it !  When I received it, I felt like a kid in a candy store.  It was so tasty.  I wanna eat a lot more.  Hmm.....Financier is preferable to something beautiful like a flower ?  No, I like both of them.  

Ta-da  ジャジャ~ン!

Hot dog !
〈米俗〉でかした、ばんざい、すごい、有り難い、しめた、結構、やった!

like a kid in a candy store
お菓子屋さんにいる子供のような気分になる
〈比喩〉〔目の前に欲しい物がいろいろとあって〕
大喜びする、大はしゃぎする、あれこれ目移りがする


ジャジャ~ン! おととい妻がインターネットで注文したbibinbaお気に入りの洋菓子「フィナンシェ」が到着 やったぁ~! フィナンシェ大好き 受け取ったときはメッチャ嬉しかった ムッチャおいしかった もっと食べた~い  う~~ん・・・・やっぱり花よりフィナンシェ? うんにゃ、両方とも好きなbibinbaです。  


このお菓子の名前は形が金塊に似ていることから
Financier (銀行家)と名付けられたそうです。

少し小ぶりですが、香りがとてもよくしっとりとした味わいにほどよい甘さ
上品なお菓子です。

機会があれば是非お試しあれ!  

トレフ・ミヤモトのフィナンシェ


フィナンシェのおかげでお菓子屋さんいる
子供のような気持ちになったbibinbaです。  ^^

この表現を教えてくださったぱよえさんに感謝!  

そして、今日も最後までお付き合いくださったあなたに感謝!です。  

  
Let's incorporate English in our daily life !  
 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


お菓子



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


 
 



 
コメント

おおお!!

これがtwitterで噂のw フィナンシェですね!
美味しそう!!どうだった?ほっぺた落ちた?

なぜだか、Twitter が開けなくなってます・・・・
「セキュリティの警告」とか言って来てまったくだめなの・・・

bibinbaさんに返信したかったのに・・・mana card 今度はリアルカードを買おうかと思案中です(^^)

そうなんです!

これがtwitterで言っていたフィナンシェです!
It was fit for a king !  v-426
インターネットで注文したのですが、実はある機会に恵まれて Free だったのです。 ^^
その機会がなければなかなか食べることができなかったので
ほんと~に lucky&happy でした。  v-290

mana card はすごいですね~
心から「ヒントが欲しい~!」と願っていただけに
引くとあのようなカードが出てきてびっくり(感動)してしまいました。
それだけにいい加減な気持ちで引くのはやめようとも思いました。 ハイ!

リアルカードを買ったときはブログで見せてくださいね~♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

