スポンサーサイト


吉野公園散策



花

可愛い花と頭のてっぺんが見えている桜島  5/5 吉野公園にて

We visited Yoshino park the other day.  The park was crowded with many people who enjoyed having lunch.  The azalea season had finished, but a lot of pretty flowers were blooming and they made us feel happy.  The fresh green leaves were so beautiful. We feasted our eyes on them by taking a walk in there.  ^^  We'd like to go to mountains during the season of new green leaves.

美しいものや花を見て楽しんだときによく使うイディオムです。
feast one's eyes ( on sb / sth )  ~を見て楽しむ、目の保養をする

先日、 吉野公園 へ行くと、昼食を楽しんでいる多くの人でにぎわっていました。 ツツジのシーズンは終わってしまっていたけど、可愛いらしい花がたくさん咲いていてとても幸せな気持ちにさせてくれたし、色鮮やかな緑の葉もとても美しかった。 公園を散歩することで花や新緑が 良い目の保養になりました ^^ 新緑の時期の間に山へ行ってみようと思う。


花時計

生命力あふれる新緑に心癒されました  ^^


蜂

花を訪れている蜂を発見! 蜂で思い出すイディオムといえば
as busy as a bee  とても忙しい




新緑がとても美しい時期になりました。
あなたも時間があればぜひ自然を堪能してみてくださいね!    


緑




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 
スポンサーサイト
コメント

bee

農業大学校の英語コーチングの授業で、蜂さんがいなくなって大変!という記事を英語と日本語で勉強しました。蜂さんがいないと、おいしいイチゴ(新潟産越後姫)もできないんですって。蜂さんは素晴らしい働きをしてくれているんですね!

わー!!

キレイね~、ここは有料ですか?

大分に、花公園ってあるのですが入場料が結構高くて行きたくても躊躇しちゃうんですよね・・

お花大好き~!!

今は、長男がくれたカーネーションで癒されてます(^^)

No title

もう、こんなに一杯きれいに花が咲いて
緑も濃くなっているんですね~^^
セミの声が聞こえそうですが?もしかして??
桜島のご機嫌はよさそうですね^^

今日は兄貴のサヨナラホームラン!
おめでとーございます!!!
bibinbaさんのご機嫌もめちゃよさそう^^

No title

おお、すごい! きれいですね。朝から良いものを見せていただきました。
気のせいか、以前もこの場所をブログで見たことがあるような。なぜか懐かしい感じもしました。

確かに最近

蜂がいなくなった!というニュースを耳にします。
花が花咲き果物が実をつけるという架け橋をかけている彼らがいなくなると
ほんと~に大変ですよね。

多くの人々の架け橋になって魚沼市の蜂的役割を果たしているlangcoachさん! 
これからもたくさんの幸せを運んでくださいね! v-290

嬉しいことに

無料でございます!  v-221

実は昨日、鹿児島市の少し南にある錦江湾公園へバラを見に行ってきました。
約1200本のバラが満開で見ごろを向かえ
ほんと~~~~にきれかったです! ^^
なんとそこ公園も駐車場&入場料は無料なのです。

かごっまは春から初夏にかけてたくさんの花が見放題ですよ~~
おじゃったもんせ!  v-410

長男さんのカーネーションも心がこもっていて素敵ですよ~  v-352

阪神が勝った夜は

気持ちよく床に入れますし、朝の目覚めもいいです!(笑)
早く借金生活を脱して欲しいです!  v-284

桜の次はツツジ、ツツジの次はバラ
というふうにこの時期かごっまはたくさんの花を見ることができます。  ^^

でもさすがにセミはまだですね~~

あ!そういえば去年の夏、木に止まっていたセミに
「君はセミだよね?」
とたずねると
「セミじゃあないよ。 鹿だ! シカダ! (シケーダ cicada)」
と言ってました。

お後がよろしいようで!   ^^;

marine fishさんに

喜んでもらえてとても嬉しいです!  ^^

いつもmarine fishさんのブログで心のマッサージをしてもらっているので
少しはお返しができたかなぁ~

吉野公園は以前、ツツジの写真をUPして紹介しました。
本文の中の「吉野公園」をクリックするジャンプしますので
時間があれば見てみてくださいね!   v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

