

beef up (強化する)



牛すき鍋定食

吉野家の牛すき鍋定食


先日、久しぶりに吉野家でお昼ゴハンをいただきました。
牛丼やブタ丼は目に入らず牛すき鍋定食を注文!

値段はちょいと高めでしたが、これがとてもおいしかった♪  ^^



実はbibinbaが吉野家へ行ったのは
牛肉を食べて筋肉のアップを図るのが目的だったのです!


  I was lying through my teeth. 真っ赤なウソです!  




え~   今日紹介したいのが最近学んだこちらのイディオム



beef up

意味 ・ 組織・設備・法律などを増強・強力化する、補強する

OALDより

(informal) to make sth bigger, better, more interesting

Beefed-up patrols by foreign navies are hampering the pirates' ability to operate off Somalia.

各国の海軍によって強化された監視によって、ソマリア沖では海賊が活動できにくくなっている





ただ、吉野家の牛すき鍋定食を食べていて
このイディオムを思い出したことは本当です!  ^^;


牛肉を食べるときに思い出してもらえると嬉しいです。  




ここをクリックしていただくとbibinbaのブログが強化されます!

              

 人気ブログランキングへ  








テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

吉牛の牛好き鍋おいしそう!!
うちもたまには吉牛行きたいなー!

beef up、筋力アップくらいまでは想像できるけど、実際の意味にはたどり着かないなー。やっぱり知識はあったほうがいいですね。
コツコツと勉強してるbibinbaさんって、いつもすごいな、って思います。

吉野家もいいですが

あちちこさんの家の料理がいつもおいしそうなので
指をくわえて眺めています。
遊びにいきた~~い! 
お姫ちゃんとも会いたい!

英語の勉強はこれから旅で出会う多くの人たちとのコミュニケーションを
イメージしながらコツコツ学んでいます。

マルコポーロのような妻がいるかぎり勉強は続けていくだろうなぁ~  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

