スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと ECO(エコ)



水

わが家は梅雨が明け始める頃からポリの容器に水を入れて丸1日外に置き
太陽熱を利用して水を温めお風呂に使うのが夏の行事(?)となっています。

晴天の日は熱湯とまではいかなくてもかなりの温水になります。

「単なる節約やん!」と言われればそうなりますが  ^^;
大きく考えるとガスエネルギーを使わず(二酸化炭素を出さない)
太陽の熱を利用するエコな方法!

それに準備したポリの容器だけの水しか使わないので節水すことにもつながります。
(bibinbaが1回のお風呂で使う水の量は約18~20リットル)

ちょっとしたことなのですが

eco-friendly 
not harmful to the environment

「環境に配慮した、環境に優しい」

でしょ?!  


この eco-friendly エコフレンドリー ですが 
environmentally-friendly エンバイアロンメンタリー フレンドリー (言いにくぅぅ~)
という言い方もできます。

environmentally-friendly car 地球にやさしい車

environmentally-friendly product 地球にやさしい製品

などなど最近は地球環境をテーマにした考え方や方法が広く浸透してきていますよね。

なのでbibinba自身も 
environmentally-friendly lifestyle 地球にやさいいライフスタイル 
を意識して自分でできることを少しづつ実践できるようにしていきたいものです。  


エコロジー


 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。