

錦江湾公園のバラ園



鹿児島市の少し南にある錦江湾公園のバラ園の様子
2009.5.12 撮影   天気 晴れ   気温 28℃

バラ


The day before yesterday, we went to Kinkouwan park which is known for its beautiful roses at this time of the year.  We were really surprised to see so many kinds of roses blooming.  We have never seen so many of them before.  Red, yellow, white, pink and so on.  They were so gorgeous !  We really feasted our eyes on them.  One more thing that pleased us was that the admission fee was free.  We'd like to go there next year again !  By the way, do you know this idiom ?

またまた登場しました。  ^^;
feast one's eyes ( on sb / sth )  ~を見て楽しむ、目の保養をする

and so on  ~など

一昨日、この時期きれいなバラで有名な錦江湾公園へ行ってきました。 た~~くさんの種類のバラが咲いているのを見てビックリ! 今までこんなにいっぱいのバラを見たことがなかった! 赤、黄色、白、ピンク など とってもゴージャス! 本当に良い目の保養となりました。 もうひとつ嬉しかったのが、入場料が無料だったこと。 また来年も行きた~い!  ところでこのイディオム知ってます?


本日は ” バラ ” にまつわるイディオムをひとつ!


ベッド      バラ 


(not) a bed of roses

意味 ・ (バラを敷き詰めたベッドが置いてあるような)優雅な生活環境ではない
生活が楽ではない


OALDより

(not) an easy or a pleasant situation
Their life together hasn’t exactly been a bed of roses.


英和活用大辞典より

Our new life is not a bed of roses.

私たちの新しい生活は安楽な暮らしではない



人生にバラがなくなると寂しく(辛く)なるんですね~
いつもバラで満たされる人生にしていきましょう!

I bileve that your life will be all roses !  



ちょっとおまけ!

ポピー

あたり一面に広がるポピーの絨毯です。



桜島

可愛い黄色い花と桜島



錦江湾公園の場所






今日もお付き合いしてくださって感謝です!  



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

またまたきれいなお花を見せていただき
目の保養になりました~ありがとうございます^^
そちらにはお花がいっぱいのステキな公園がたくさんあるんですね~どこも素晴らしいです

こちらもどんどん花が開いてきましたよ~♪
でも、まだ朝晩はストーブ必要^^;

またまた

ゆかえる愛さんに花を見てもらえ、目の保養をしてもらえてとても嬉しいです!  v-410
1200本ものバラがきれいに咲いている姿はほんと~~に素晴らしかったです。
しかも入園は無料なのです!  v-426    太っ腹でしょ~
ぜひ花の時期にかごっまへおじゃったもんせ!

そちらは花は咲いていても朝晩はストーブが必要なのですね。
やはり日本は長い! 

かごっまの日差しはもう初夏(約28~9℃)です。  v-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

