

暗記ビスケット(?)



ビスケット

I want to learn a lot of words by heart, so I am eating Anki-biscuits which Doraemon gave me.   I have already eaten fox, goat, wolf, monkey, penguin and so on.  However, I guess my effort will come to nothing after I go to the bathroom.  Well, all joking aside, I am not Nobita-kun, so I should stop building castles in Spain.  ^^;

by heart
learnt in such a way that you can say it from memory
暗記する


come to nothing
to be unsuccessful, to have no successful result
無に終わる、何にもならない、元の木阿弥


build castles in Spain ( the air )
(to have) plans or dreams that are not likely to happen or come true
空想にふける、非現実的な計画


たくさんの単語を暗記したいので、ドラえもんからもらった暗記ビスケットを食べてます。 すでにキツネ、ヤギ、オオカミ、サルやペンギンなんかを食べちゃいました。 でもトイレで用を足したあとはその努力は元の木阿弥になるんだろうなぁ~  え~冗談はさておき、のび太くんではないので空想にふけるのはやめた方がよさそう  ^^;


上の写真のビスケットはドラえもんからもらったものではなく
百円ショップで買いました。 (笑)
リーズナブルなのに量も多く、なかなかおいしいんですよ~!   

「おぉ!英語が書いてあるやん!」と感動して食べていると、ふと
ドラえもんに出てきた「暗記パン」を思い出しました。

※ 暗記パンとは食パンの形をしていて
ノートや本のページに重ね、内容をパンにコピーして食べると
その内容が暗記できるパン

暗記パン


もし「暗記ビスケット」なんていうものがあればがあれば
どんどん食べてバンバン英単語を暗記するのに!
と思ったのですが・・・・・ 

確か「暗記パン」は暗記はできても
その内容が身につくことはなく
排泄によって効果は無くなるんですよね・・・確か・・・  ^^;

やはり一時的なものに頼るのではなく
コツコツと地道に勉強を続け、身につけていくことが
英語使いになるための近道のようですね!


机

     Let's study English steadily !




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  







コメント

No title

これ、かわいいですね。
子供の英語教室とかで使えそうですね。
自分が子供のときに食べてみたかったナ。 
goat! とか言ってパクッと食べるのはたのしそう。

なるほど!

子供たちには「おいしい&楽しい&覚えやすい」でとても効果がありそうですね!
英語学習者としてはまだ子供のようなbibinbaにもとても有効だと感じています。  ^^;

このメーカーさんには動物だけでなく、植物や花、海の生き物などをプリントした
ビスケットを発売してほしいところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

