

雨に感謝!感謝! ^^



雨          雨


Last night, it rained so hard that I sometimes woke up,   but I was thankful for the rain.  Why ?  Because I had my house washed.  Thanks to the rain, it has turned into a clean house and I feel great.    Well,,,, I hope Sakurajima doesn't erupt for a while.

昨晩は時々目が覚めるほどの大雨   でもbibinbaは雨に感謝なのです! なぜかって? 家を洗ってもらったからなのだぁ~  雨のおかげで家がきれいになったし、それに気分もいい!    う~ん・・・・しばらくの間は桜島が噴火しないでいてくれるといいんだけど


ここ1週間で、桜島の噴火と降ってくる火山灰で自然のすごさや脅威を感じ
雨で自然の恵みという素晴らしさを実感したbibinbaです。

雨さ~~ん! ありがと~~~う!   

そして、今日もここを訪れてくれたあなたに感謝!  です。  


By the way, have you already saved some money for a rainy day ?  
 

貯金            雨

save (貯えておく、とっておく) money or things   for a rainy day (雨の日に備えて)



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 
コメント

よかった~

It was raining cats and dogs?

火山灰は黄砂どころじゃなくって、もっとすごくて大変なんだろうなぁ~と思っていました
風がびゅーびゅーふいたりしたら…おぉたいへん
待っていた雨が降ってくれてよかったです^^

気にかけてもらえて

とてもうれしいです! ありがとうございます! v-421

そのときの雨はワンちゃんとニャ~ちゃんではなくバケツでした。

It rained buckets then.   v-279 e-16 v-279

火山灰は降った後が大変で、雨で洗い流してもらえるまでは
積もった灰が風で舞ってしまうので洗濯物や布団を外に干すことができないのです。

真っ白だった周りの景色が雨の後は「街に色が戻った~!」という感じになりました。
ある意味感動~~ v-352

自然の恵みに感謝!  v-421
そしてゆかえる愛さんのコメントに感謝! v-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

