スポンサーサイト


犬の十戒より



ベルン

Hey ! Bern !
This zazuton is not yours, it's mine.

ちなみにこのこの写真のブルーの部分は
bibinbaのジャージです。

わが家の猫ことベルンは、なぜかbibinbaの座布団に座るのが大好き
ちゃんと専用の座布団を準備してやってもそこには全く座ろうとはせず
無理やりお尻を引っ付けてきて気がつくといつの間にか
占領されていることがしょっちゅうなのです。   

まあ寒い時は暖かいので、いいんですけどね~   ^^;

ということで
今日はある方からのメルマガを読んでとても感動したので
その言葉を紹介したいと思います。


犬の十戒 というタイトルで
この十戒は犬の目線から飼い主に向けて書かれたものだそうです。

わが家にいるのは猫なのですが
動物を飼っている飼い主として
いろいろと考えさせられました。


1.Give me time to understand what you want of me
 あなたの事を理解するために私と気長に付き合って下さい。

2.Place your trust in me. It's crucial to my well-being
 私を信頼して下さい。それが私の幸せです。

3.Be aware that however you treat me I'll never forget it.
 覚えておいて下さい。
 あなたが私にしてくれる事を絶対に忘れません。

4.Before you scold me for being lazy,
 ask yourself if something might be bothering me.
 言う事を聞かない私を怒る前に、
 何か理由がないか考えてみて下さい。

5.Talk to me sometimes.
 Even if I don't understand your words,
 I do understand your voice when it's speaking to me.
 時々、私に話しかけて下さい。
 あなたの言葉は分かりませんが、
 あなたが私に話しかけてくれてるときの声は分かります。

6.Remember before you hit me,
 I have teeth that could hurt you,
 but that I choose not to bite you.
 わたしを叩く前に思い出して下さい。
 わたしはあなたを傷つけることができる歯を持っていますが、
 わたしはあなたに噛み付かない事にしています。

7.Take care of me when I get old.
 わたしが年を取っても仲良くしてくださいね。

8.You have your work, your entertainment, and your friends.
 I have only you.
 あなたには仕事も友達もその他の遊びもあります。
 でも、わたしにはあなたしかいません。

9.My life is likely to last 10 to 15 years.
 Any separation from you will be painful for me.
 わたしの人生は10年か15年くらいです。
 だからあなたと離れる事はとってもつらい事なんです。

10.Go with me on difficult journeys.
 Everything is easier for me if you are there
 Remember I love you...
 苦しい時、つらいときも一緒にいてください。
 あなたがいればなんでも平気です
 どうか覚えておいて下さい。わたしがあなたを愛している事を・・・




ねこ

  この言葉からベルンとの関係を見直し
  今のこの時を大切にしていこうと思いました。


しかし、それは動物だけの関係だけでなく
夫婦間の関係や親子の関係、友達の関係など
自分と関わる全てのことに共通しているのでは?
ということの教えでもあると感じました。


そしてその方は最後にこう締めくくっています。

犬を飼っている人は、「私もあなたの事を愛してるよ」
と言ってあげてください。

きっとあなたの犬はあなたの思いを理解します。

それからあなたの大切な人にも、このメールを送って、
大切な人に一言「いつもありがとう」って言ってみて下さい。

きっとあなたの大切な人にその想いは伝わります。




いつもここに来てくれるあなたに感謝を込めて


Thank you for visiting my blog !

ここを訪れてくれてありがとう!


ありがとう

 
 

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト
コメント

こにゃにゃちは

いや、感動しました~,bibinbaさんのジャージ(違)てへ。

なんだか、今までうちから巣立っていった猫ちゃんたちを思い出して、久々にピクチャーに収めていた画像を見てしみじみしてしまったよ。

命あるもの全て「愛」だニャーっておもいました!

そうなんですか?!

bibinbaのジャージに感動してもらえるなんて感激です!
今度はbibinbaの靴下やパンツを・・・・・ やめとこっ! v-356

みりぃさん家から旅立っていった猫といえば
bibinbaが思い出すのはつぶらな瞳がとても可愛かったマナちゃん!  v-352

元気にしているのかな~  
いや、元気にしていてくれてありがとニャー!  v-283

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
mlf0ck82

ご訪問&コメント

ありがとうございます。

相互リンクの件ですが私のブログは英語学習を目的としております。
ですので英語学習者の方とのリンクを中心に考えていますので
申し訳ございません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

