

霧島市の城山公園



桜島

霧島市にある城山公園から見た景色
鹿児島市とは違った形の桜島を見ることができます

Last week, my wife and I went to Shiroyama park in Kirishima city to enjoy the second cherry blossom viewing.   I was a bit worried if the cherry blossoms there would be out of bloom, but they were still in bloom.  I was most grateful that they were hanging in there.  We could see the whole Kirishima city from there, then Sakurajima was smoking.  It was a lovely weather and the air felt refreshing.  The cherry blossom season has almost finished in Kagoshima.  We took a last look at the cherry blossoms.  Looking at them made me feel like traveling north with cheery blossom front.

さくら

先週、霧島市にある城山公園で2度目の花見を楽んできました   城山公園の桜は散ってしまっていないかちょっと心配だったけど、まだ咲いていた~~ 踏ん張っていてくれて感謝、感謝! 公園からは霧島市が一望できたのと、そのとき桜島は噴煙を上げていた。 とても良いお天気に恵まれ空気も爽やかに感じました。 鹿児島では桜の時期はもう終わり  桜の見納めとなったのですが、桜を見ていると、桜前線を追いかけて旅がしたい気分になりました。


さくら

街の中の桜はほとんど散ってしまったけど
小高い山の上にある公園なので
桜が残っていてくれました。
ありがとう~~!  



弁当

お昼は持参したお弁当をいただきました。
おいしかった!  ^^   作ってくれた妻に感謝!  



蜂

桜の蜜を集めている蜂を発見!
蜂といえば思い出すのがこちらのイディオム

as busy as a bee



霧島市の城山公園の場所はこちら







桜前線は今どこを北上しているんだろうか?
北陸や東北、北海道へはいつ到着するんだろう?

近いうち、桜前線を追いかける旅をするぞぉ~~!  ^^



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  





コメント

How beautiful!

2度もお花見ができるなんて、いいですね~^^
桜もすばらしいけど、公園もすばらしい!
お弁当もすばらしい♪
bibinbaさん、桜前線を追いかけてきてください
こちらは今、やっと福寿草が咲いて、チューリップの葉が伸びてきました。野鳥の声もたくさん聞けるようになりました。木の葉も草ももう少しで目覚めそう。寝ぼけてる^^
桜は5月の始めかな~北海道でも遅い方です

ゆかえる愛さんの

住んでいるところに桜前線が到着するのは5月なんですね。
そう考えると日本は広い・・・というか縦に長いな~と感じます。
なんたって 
It is about 1600㎞ to the town where Yukaeruai-san lives in from Kagoshima as the crow flies.
ですからね!
(以前に調べてもらえてありがとう!  v-421  ^^ )

それではありがとう予約をしておきます。

ゆかえる愛さんが家族とお花見を楽しむことができてありがとう!  v-421

楽しい時間を過ごすことができてありがとう!   v-421

I am happy when you are happy !   v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

