スポンサーサイト


V2 おめでとう!侍 JAPAN! ^^


日本     VS   韓国



投げる     打つ



The final of WBC was held at Los Angeles Dodgers Stadium today.  Japan team and Korea team met in the game.  I watched it on TV, rooting for Japan team.  The two teams were neck and neck.   Way to go!  They bit Korea team 5 to 3.  I am so excited that I can't help writing my mind in English.  I think that they had to overcome a lot of difficult prosses to fly the flag.  I am very happy that their efforts bore fruits at last.  They are a feather in my cap.  Congratulations on the second straight victory!
 
neck and neck   接戦で、互角に 
(語源) 競馬でゴールに到達するとき、ぎりぎり首の差であるときの様子から。


feather in one's cap
誇りとなるもの、自慢の種、立派な業績、名声の印


bear fruits  実を結ぶ

今日、WBCの決勝戦がドジャーススタジアムで行われました。  日本チームと韓国チームが対戦。  bibinbaは日本チームを応援しながら試合をテレビで見ていました。  すんごい接線だった!  やったぁ~~!   日本が韓国チームに5対3で勝利!  とても興奮していて、この気持ちを英語で書かずにはいられな~~い!  優勝するにはたくさんの困難な道を克服しなければならなかったと思う。  彼らの努力が最後に実を結んだことがとてもうれしい!  bibinbaは日本チームを誇りに思います。  二連覇おめでとう! 


おめでとう



今日のWBCの決勝戦はしびれましたね~!
ほんと~~に素晴らしいゲームでした。   

幸いにもTV観戦が出来たので食い入るように見ていたのですが
日本が得点出来そうで韓国がしのぎ、韓国が押せ押せになりながらも
日本がしのぐ展開に息をのみました。 
これをまさに breathtaking game  というのでしょうね。
実際、息が出来なかった・・・・・・・  

そして延長10回の表、ここぞ!というしびれる場面に
イチローの打席がまわってきたこと
そしてそのチャンスをものにしたイチロー   

イチローは野球の神様に愛されているな~と感じたシーンでした。
彼は持ってますね~~   


最近は暗いニュースが多い中
ほんと~~に素晴らしい出来事を日本にもたらしてくれました。

私も心からワクワクドキドキし、そして感動させてもらえたのと
とても元気をもらえました。  

トラキチだけど 原 SAMURAI JAPAN に感謝!感謝!です。  


韓国チームもお疲れさまでした。  
次回のWBCも決勝で素晴らしいゲームをしましょう!


You are always strong and a tougher competitor for Japan.

韓国はいつも強いし、日本にとって最高のライバルです。




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m



ちょっとad

やさしい英語ニュースより

Ichiro's single in must-hit situation gave Japan 5-3 victory

Ichiro Suzuki's tiebreaking two-run single in the 10th inning
led Japan to defend the World Baseball Classic title Monday.

The South Korean pitcher did not understand its manager's
instructions to walk him intentionally with first base open,
facing off against the Seattle Mariners star.


打たねばならぬ状況で、イチローの安打が、5対3での勝利を日本にもたらした。

月曜日に鈴木イチロー選手の10回の均衡を破る2点タイムリーが
WBCタイトルの連覇へと日本を導いた。

韓国の投手は一塁があいているためイチローを敬遠しろという監督の指示を見落とし
シアトル・マリナーズのスター選手(イチロー)と対決した。

              



スポンサーサイト
コメント

Congratulations ですね~^^

私もTV見てました~お仕事中に^^;
検査室という部屋でほぼ一人で仕事をしているので、音を消して密かに…
でも野球だけは無礼講になるみたいで
入れ替わり立ち代り見に来る人がいて
最後は皆で喜び合いました~
イチローが一番、私のMVP
三つもイディオムが入って、bibinbaさんの英文もMVP^^v

おぉ!

ゆかえる愛さんも見ていたのですね!
ほんと~に素晴らしい試合でしたよね~♪
イチローのセンター前ヒット素晴らしかった!   v-218
興奮が今でも続いています。
しかもゆかえる愛さんからbibinbaにMVPもいただけるなんて!   v-411

お返しにハグしますぅぅぅ~~! ハグハグ!

スイマセン!今日は人に抱きつきたい気持ちになるものですから・・・・  ^^;
ご主人さんに怒られる。

Anyway,  たくさんの元気と勇気をもらえた1日でした。  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

