スポンサーサイト


私たちが泊まった宿 in 広州&海南島・三亜


広州 ・ 石油賓館 PETOLEUM HOTEL  70元(約950円)

宿

住所 広州站前路流花新街16号
広州站の正面から伸びる站前路を南に徒歩約12~3分
バス停 站前路の近く
TEL 020-86676591、86661028
Http:www.syhotel.comgz.cn
E-mail gzsybinguan@163.com
タオル、バスタオル、石鹸、シャンプー 有り
テレビ、水、お湯、紅茶、お茶 有り
英語 × 日本語 ×    中国語のみ
ツインベットでトイレとシャワーがついている部屋は120元


ベッド

私たちが泊まった70元の部屋です。 
ツインベッドですが、トイレとシャワーは共同



トイレ

トイレは水洗ですが、水を流す取っ手が壊れていたので
洗面器に水を汲んで流しました。    ^^;
中国のトイレは紙を流すと詰まるので、ゴミ箱へ捨てます。



シャワー

シャワーは24時間使えてけっこう温かいお湯が出たので嬉しかった。 ^^

この宿を紹介してくれたのが人のいい客引き兄ちゃん。

兄ちゃん

広州への初日、白雲空港に着いたのが22:40
入国審査を通り、荷物を受け取って到着ロビーに出てきたのが23:00すぎ
1号線のバス(16元 乗車時間 約40分)に乗り広州駅に着いたのが24:00
そこから気合を入れて宿探し! 
何件かまわってみるもののなかなか気に入る宿が見つからない。
そこへこの兄ちゃんが

「1泊120元のいい部屋があるよ~」

と声をかけてきた。 妻は

「60元じゃあないと泊まらないよ。」

と言い切る。
筆談交渉をしていると60元の部屋もあるということだったのでついて行ってみる
でも着いてみると、その宿は70元の部屋しかないらしい
妻は

「兄ちゃん!ウソついたらあかんや~ん!」←妻は怒ると関西弁になるのです。  ^^;

と怒りながら兄ちゃんに詰め寄ると

「俺が10元出してやるからここに泊まれ~!」

だって!  bibinbaは

「人のええ兄ちゃんやな~~  そんなんで儲けはあるんやろうか?」

とかえって心配になったものの、妻はとても嬉しそう~
ということでこの宿にお泊り決定!   兄ちゃん!ありがとう~~
そのときすでに1:30をまわっていた  ^^;

結局、翌日も宿泊し、そのあと三亜で1週間滞在してから戻ってきてここでもう3泊しました。
その3泊は70元を60元にディスカウントしてくれました。 ^^

日本へ帰る前日、フライトが早朝だったので5:00にモーニングコールを頼んだら
電話の目覚ましだけでなく、わざわざスタッフの兄ちゃんが
2回も部屋へ声をかけにきてくれた。 気にかけてくれてありがと~~う!

フロントのお姉さんはフレンドリーでとても親切な宿でした。



三亜 ・ 鴻金旅館(鴻金の金の漢字は金が三つ・森のようになっている)
60元(約820円)

住所 海南三亜市解放二路汽車大厦8楼(8階)
TEL 0898-88275677
タオル、バスタオル、石鹸、シャンプー 有り
テレビ、お湯(湯沸かし器)、お茶 有り
英語 × 日本語 ×    中国語のみ

レセプション

ここがレセプション



部屋

私たちが宿泊した部屋は交渉の末60元にしてもらいました。
掃除がいきとどいていたのと、最近改装したこともありとてもきれかった。


ながめ

8階ということもあり、とても見晴らしがいい



看板

解放路をはさんで三亜バスターミナルの真正面のビルに 
”鴻金旅館 ” 
という看板がかかっていて一目でわかります。



入り口

入り口が少しわかりづらいので写真を載せておきます。
ここを入った裏にエレベーターがあります。



市街地の中心にあり買い物をするのに便利なのと
観光地やビーチへ行くバスを拾いやすく
また、空港行きの8路のバス(4元 乗車時間 約40分)の停留所が
目の前にあり空港へのアクセスがいい。

夫婦で宿を経営していて2人ともとても気さくな方です。
私たちにとってお財布にも行動するのにも、とても都合の良い宿でした。


 
この情報は2009年1月現在のものです。


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト
コメント

bibinbaさん、こんにちは

ホテル60元(約820円)安っす~い すばらしぃ~

bibinbaさん達の旅は、いつも元気で活動的ですね~always exciting&activity
奥様も元気でとてもステキな方ですね♪
こちらまで楽しくなります^^
奥様によろしくぅ~~~~~^^

ゆかえる愛さんの

コメントを読んで妻がとても喜んでました~~~!  v-290
こちらの方こそ元気がもらえました。  ^^
感謝!  v-421

中国は移動費や食費も安くすませることができるのでとても助かります。
焼きそばとプレートに乗った3種類の野菜、2種類の肉とごはんのセットを
2人で食べて約11~12元(約150円)なのです。
それにとても ”まいう~~!”  v-426

機会があればご主人さんとぜひ中国を旅してほしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

