スポンサーサイト


椰子クッキー (That's the way the cookie crumbles.  これが人生(世の中)というものさ )



椰子クッキー


海南島はヤシを使った食品が有名です。
代表的なものに椰子キャンディーに椰子コーヒー、椰子クッキーなどがあります。
特においしかったのが椰子クッキー(600g 7.3元 約100円)
ほどよい甘さとサクサク感に椰子の香りが加わりとてもおいしいのです!  ^^

箱に入ったままだと空間が有りすぎて持ってかえる途中で
バラバラになってしまうおそれが大だったので箱を開け
中に他のお菓子を詰め込み揺れてもクッキーが動かないように工夫した結果
全く割れることなく持って帰ってこれました。

もし、クッキーがバラバラになったらなったでこのような表現が学べます。



That's the way the cookie crumbles.

意味 ・ (物事がうまくいかない人に対して)世の中はそんなものだ
口語 これが人生(世の中)というものさ


OALDより

informal) that is the situation and we cannot change it, so we must accept it



That's the way the cookie crumbles.  と言いたい状況がやってきたときは

クッキー


     a tough (smart) cookie

 
になって乗り越えていきましょう!  


再び椰子クッキーに戻りますが、とてもおいしいのでお土産におすすめです。
海南島に行く機会があればぜひ!   ^^

椰子クッキーに限らず、クッキーを食べるときは
このふたつのイディオムも思い出してみてくださいね。  

クッキー





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




 
スポンサーサイト
コメント

No title

おいしそうなクッキーですね。
おやつに食べたいです。
実はわたしもギリシャでクッキーを買い、包装が華奢だったので割れないように工夫して持ち帰りました。(大丈夫でした!)

White day

椰子はcoconutですよね?
椰子コーヒーってどんな感じですか?
ココナッツクッキー、中国のは食べた事ないけど
美味しいですよね
ちょうどwhite day なので、いただいちゃお~^^

おいしいですよ~~♪

一気に食べてしまいそうになりますが、もったいないので
海南島のことを思い出しながら少しづつ食べています。  ^^
marine fishさんにも食べさせてあげたいです。

ギリシャのクッキーはどんな味だったのでしょう?
行ったときはぜひ買って帰ろうと思います。  v-290

あ!そうか

3/14はwhite day でしたね。
ちょっとしたプレゼントになったでしょうか?
とてもおいしいので本当は実際に食べて欲しいのですが・・・・・
できなくて残念です。  v-292
やはりどこでもドアが必要ですね!

椰子コーヒーはですね~~
椰子の香りがして飲むと南国気分になります。
キャンディも同じですよ~♪

あ~~飲ませてあげた~~い! v-273
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

