スポンサーサイト


広州~海南島・三亜の旅

   

亜龍湾

「東洋のハワイ」と呼ばれる海南島・三亜にある亜龍湾のビーチ  
全長7.5キロにもおよび、高級リゾートホテルが立ち並ぶ
海と砂浜がとてもきれいでその名のとおりほんと~に美しい場所でした。


こんにちは! お元気ですか?
ただいま帰ってきました! といっても帰ってきたのは1/21の深夜。
なので少し日がたっていますが、いろいろとバタバタしていたので
更新がおそくなってしまいました。   ^^;

さて、今回は1/8~1/21にかけて中国の広州~海南島・三亜を旅してきました。
広州には5日間、海南島の三亜には寝台バスの移動を含め8日間  計13泊14日



海南島の三亜は島の一番南にあります。 地図の+をクリックして位置を確認してみてください。


私たちが滞在していた時の広州の気温は
最低気温 約10~14℃ 最高気温 約20~23℃ 
海南島の三亜は
最低気温 約14~17℃ 最高気温 約23~26℃ 

日中、日差しがあるところを歩く時はTシャツ1枚で  
朝晩はTシャツのうえにポロシャツを着ていればOK
日本より南にあるとはいえ同じ東アジアの1月とは思えない!

暖かいと暑いの真ん中くらいの気候でとても過ごしやすかったです。
それに雨には1度もあたらずお天気にはとても恵まれました。

この旅でたくさんの人、もの、風景、出来事にめぐり合え
楽しく旅ができたのもここを訪れてくださっているあなたの祈りと
中国の方々の助けと支えのおかげだと感じています。

ありがとうございました!   


これから少しづつですが旅のことをUPしていきますので
お付き合いくださると嬉しいです。     




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト
コメント

No title

13泊なんていいですね~。
ビーチもきれいで、素敵なところですね。
リポートが楽しみです。

ほんんと~に

ここは中国???
と思うほど美しく素晴らしいところでした。
機会があればぜひ訪れてほしいです。  ^^

>リポートが楽しみです。

ううう・・・・うれし~~~~い! v-290
顔晴ってUPしちゃいますぅ!  v-91

といってもちょっとPCの具合がおかしいので
少し間があくかもしれません。  ^^;

No title

bibinbaさん
おかえりなさ~い♪ お久しぶりです
お元気そうで何よりです

海の色がとってもきれい
これからどんどん、旅の紹介をしてくれるんですね^^
楽しみです!

こちらは、今日 今年一番寒い日になり
マイナス20℃でした ははは~^^;
広州とは40℃の差ですね
上の写真が夢のようです

返事がおくれてしまって

申し訳ありません  m(__)m 

長年愛用してきたデスクトップのPCが壊れてしまい
新しいPC(今度はノートです!)を購入するのに時間がかかったのと
VISTを初めて扱うので悪戦苦闘していました。
なんとか初期設定も終わり使えるようになりました。 v-290

それにしても・・・・ マ、マイナス20℃???
想像できない気温です。  ^^;
春がとても待ちどうしいでしょうね~

旅の記事はどんどんとはいかないかもしれませんが
ゆかえる愛さんに読んでもらうために顔晴りま~す!    ^^  v-91

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おひさしぶりです! ^^

中国は私たちを惹きつけてやみません!
とてもおもしろおかしいく魅力的な国です。
中国語もぜひ習いたいですね!  v-290

今年も魚沼からのレポートを楽しみにしています! v-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

