

活魚旬彩 馬酔木 国分店のランチ 山吹

先週の土曜日は義弟の子供のお遊戯発表会があり
bibinbaと妻も呼ばれていたので行ってきました。


ダンス

舞台の真ん中で満面の笑みで優雅にダンスを踊る義姪っ子に感動~~!
さらに電子ピアノを上手にひいていた彼女からいっぱい元気をもらえました。
若いエネルギーはほんと~~に素晴らしい! 



お遊戯会が終わったあとは
義弟の奥さんが予約を取っていてくれた 

活魚旬彩 馬酔木 国分店 

で昼食を取ることに

ちなみに馬酔木は「うまよいき!?」ではなく(bibinbaは全く読めませんでした。 ^^;)
「あしび」と読みます。


あしび

どっしりとした店構え
店内はとても落ち着いた雰囲気があり少し高級な感じ  ^^
7~8人用の座敷の部屋に sit down


いただいたのは山吹という1600円のランチ

一皿目
さしみ 茶碗蒸し サラダ 漬け物 梅シャケごはん みそ汁

料理


いろいろ



二皿目
たまごやき&イカ&豚 しょうろんぽう 天ぷら 煮物 キンピラゴボウ えびチリ

料理


料理



デザートにはプリンとコーヒー

デザート



いろんな料理をゆっくりと楽しみながらいただけたので、会話もはずみました。 ^^
○○ちゃん、ありがとね~~!   また来たい!  



ちなみにこちらは子供用のランチ(1000円)です。

子供用ランチ



場所はこちら



鹿児島県霧島市国分中央5-8-17
TEL : 0995-48-5570 / 0995-48-5571
営業時間 : 17:00~23:00
駐車場 : 40台完備


あとこのランチの2皿目の四角いプレートを見ていてあるイディオムを思い出しました。 


食事

     a square meal

意味 ・ 量的にも内容的にも充実した食事

OALDより

a good, satisfying meal
He looks as though he hasn’t had a square meal for weeks.


英和イディオム辞典より

I've been so busy I haven't a square meal in three days.

忙しくて3日間まともな食事をしていないんだ


四角いお盆やお皿に乗った食事をいただくときは思い出して見てくださいね。


Did you have a square meal today ?
I hope you take good care of yourself and be good.
Don't catch a cold !
   

今日はちゃんとした食事を取りましたか?
健康には十分気をつけて元気でいてください。
風邪などひかれませんように!   




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

