

天使は歩いてやってくる


ターボ

この本の背景は晴れた日のかごっまの青空です。 ^^



秋が深まりつつありますね。
秋といえば「紅葉の秋」「読書の秋」「食欲の秋」など
いろいろありますが、あなたの秋はどんな秋でしょう?


bibinbaは


          ほしのあき!



え~~     All joking aside, (冗談はさておき) やはり読書の秋ですね。  ^^;

ここ最近何冊かの本を読み終えたのですが
その中でとても楽しく読めたのが 成功小説家 犬飼ターボさん

「天使は歩いてやってくる」

どのような内容かといいますと・・・・・

私が説明するよりもずっと分かりやすいと思いますので
こちらから引用させていただきました。

     

天使は歩いてやってくる 特別ページ

競争社会から脱落し、ひょんなことから成功者が所有する高原の別荘で
管理人をすることになったオレのもとに、ある日一人の女の子が訪れる。
彼女はオレを成功者だと勘違いしたままパン屋さんを開くという夢を叶えるために
レッスンを受けることになった。
ニセモノの成功者として出した「誰でもできる簡単な課題」を彼女は素直に実行し
その中で彼女自身でも気づかなかった本当の夢を見つける。
そして、彼女の成功を手助けするオレにもいつしか変化が現れて・・・・。
男女問わず、肩肘張らずに読める、ハートフルな成功小説!

犬飼ターボさんには CHANCE や DREAM といった
素晴らしい作品があるのですが
この本は読んでいるとより親近感を感じ
気がつくと

「おいおい!この先どないすんねん!」

と突っ込んでみたり

「むふふ♪  男はみんなそうそう!」

と言ってほくそえんだりしていました。

そしてラストは涙でボロボロに!
あたたかいものにつつまれながら本を閉じました。

本の最後のページに書かれていた「成功メモ」のいくつかを
自分自身に取り入れて ジッセンジャー していこうと思っています。  ^^

時間があればぜひ読んでみてくださいね。   






This book is really worth reading.   I recommend it highly !

ほんとうに一読の価値あり             とてもおすすめです!

Good books nourish the mind.      Let's cultivate our mind by reading!

良い本は心に滋養分を与えてくれます。        読書で心をみがいていきましょう!

 

読書





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

