

自家製野菜の天ぷらそば

 

そば


先日、妻の実家で野菜の天ぷらそばをいただきました。

天ぷらの中身はお義母さん( She has a green thumb. )が育てた
赤・青シシトウ、オクラ、ピーマン、ナスビ
それにスーパーで買ったタマネギ、シメジ、カライモ(サツマイモ)、キビナゴ

あげたてのアツアツでサクサク!        

Yummy~~!  

自家製の野菜がたくさん入っているだけにおいしさもひとしお!  

お義母さんと大地の恵みに感謝しながら食べていると
このイディオムがbibinbaの脳裏に浮かんできました。


農業          畑


                        live off the land


いつかは広い畑でいろんな野菜を育ててみたいと思うbibinbaです。
その時は取れたての野菜をあなたにごちそうしますね。   


耕す



Do you know " Life styles of health and sustainability " ?
I want to enjoy it in Kagoshima someday.
   



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  







 
コメント

No title

You are what you eat.
こちらもbibinbaさんのところから
今教わってきました~

お義母さんが丹精込めて育てられたおいしい野菜のごちそうで、bibinbaさんの身も心もhappyですね ^^

再開してまた再会できました(^◇^)

bibinbaさん!
近日中にはご挨拶しようかと思っていましたが
先に来ていただいてありがとうございます~

ご無沙汰してた過去記事も徐々に読ませてもらおうっと。
またよろしくお願いします。
奥様にもよろしくーーー

You are what you eat.

実は今日健康診断を受けてきたのですが
改めてこの言葉の大切さが身にしみました。
普段から体に良いものをいただき、心に良いものを
見たり、聞いたり、読んだりしていきます。  v-290

お義母さんの野菜の天ぷらはbibinbaを Happy !にしてくれました。
そしていつもいただけるゆかえる愛さんのコメントも
bibinbaを Happy にしてくれます。  v-410

感謝!   v-421

ゆくさおさいじゃったもした!

さっそく遊びに来てくれたんですね~
ありがとうございま~す!   v-290

それにしても、もうあれから2年もたったなんて

Time really flies, doesn't it ?    e-168

bibinbaがここまでブログを続けてこられたのも
初期の頃のmimiさんの支えがあったからこそです。
そのmimiさんとまたこうして再会出来てほんとう~~に嬉しいです。  v-278

改めてこれからもよろしくお願いいたします。  m(__)m

ふふ★

>取れたての野菜をあなたにごちそうしますね。
この言葉、忘れません!笑

もちろん!

覚えていてくれないと困ります!  ^^

ことりさんには
ことり式 五感を磨くお風呂の入り方(その他たくさんのこと)を教わったので
ぜひお返しをしないと!  v-290

I always roll out of the red carpet for Kotori-san! v-410

v-382 v-383 v-381

お願い

bibinbaさんからいただいたコメントを、本記事中につかわせていただこうと思います。
もし差し支えあればお知らせください~i-229

I'd love to !

I never knew that the phrase had such a meaning.

とても印象に残りました。

感謝!  v-421   です。   v-410
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

