スポンサーサイト


鹿児島市都市農業センター in 2008


コスモス


Yesterday, my wife and I went to Toshi farming Center for the first time in one year. A lot of cosmoses were at their best. They were beautiful. I wanted to take pictures of them, so I walked over to them. A bee which was flying flower to flower caught my eye. He looked as busy as a bee. 
I guessed that he would make a beeline for his nest after gathering nectar of flowers. Anyway, we had a good time feasting our eyes on the cosmoses and reviewing some idioms.
  

昨日妻と1年ぶりに 都市農業センター へ行ってきました。 コスモスが満開をむかえ、とてもきれいでした。 写真を撮りたくなって花に近づいて行くと、花から花へと飛んでいる一匹の蜂に目が留りました。 彼は とても忙しそう。 彼は花の蜜を集めた後、巣へ向かって 真っ直ぐ飛んでいく んだろうな~なんて思うbibinbaでした。 まあ、なにはともあれイディオムを復習したりコスモスを眺め 目の保養をしたりして 楽しい時間を過ごせました。  


コスモス     蜂




もし蝶々がコスモスにとまっていたら写真を撮って

蝶

   have butterflies in one's stomach
  

このイディオムの復習もしようと思っていたのですが
残念ながらその日は姿を見せてくれませんでした。     ^^;

They are shy ?



kosumosu

コスモスの様子
午前中はやや曇りがちでしたが
午後は太陽が顔を出しお天気にめぐまれました。  ^^



コスモス

     あなたの街のコスモスはいかがですか?






ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




  
スポンサーサイト
コメント

うわー!

こんなに、すこーん とコスモス畑が続いているなんて素敵ですねぇ。
東京ではあんまり見られないんですよ・・
bibinbaさんのブログで秋気分♪
ありがとうございます^^

ことりさんの

古里ではきっとたくさんのコスモスが咲いていることでしょうね。
山も素晴らしくきれい!!!  山好きの我々にとっては聖地です。  ^^

都会にいることりさんにかごっまのコスモスを見てもらうことで
少しでも心が穏やかになることが出来たならとても嬉しいことです。  v-290

I am happy when you are happy !  v-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

