スポンサーサイト


蓮の花



               鶴丸城跡の蓮の花です。  9/10撮影
               写真をクリックしてね!  ^^
 
鶴丸城跡のお堀にはたくさんの蓮が生息していて
両手を広げたような大きくてきれいな花が咲いています。

bibinbaの目には実に堂々としていて、とても誇らしげに見えました。


今日のお気に入りの言葉


Be proud of yourself.

自分を誇りに思いなさい


蓮の花から受け取ったメッセージでした。   


蓮



蓮といえば、以前書いた 

つぼみ (nip sth in the bud) 

のイディオムもありますのでよろしければ
クリックして勉強していってくださいね~  ^^




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  







スポンサーサイト
コメント

No title

蕾の時も立派でしたね
でも開いて なお きれいです
「神聖」という花言葉どおり、見ているとbibinbaさんのようにメッセージを感じられそうな気がします

御心配いただき ありがとうございます^^
心配してもらえるってすごく嬉しい事ですね
感謝!^^

地震は未然に防げないけど、そのための準備を色々しておくのが大事 心の準備も

蓮の花は

かごっまに来るまではあまり見たことがなかったので
目にしたときは、その大きさと美しさに驚き、圧倒されました。
神さまが作る自然のものはほんと~に神秘的です。  v-290

最近は北海道で何かあるとすぐにゆかえる愛さんが脳裏に浮かぶようになりました。
やはり何百年の付き合いですからね~(前世からの付き合い!?)
Anyway,  無事で何よりです。  ^^

もう地震は起きて欲しくないですよね。

ほんもの!

私、蓮の花って初めて見ました(汗)

綺麗ですねー。最近、アジアンの店でずっとクリスタルの蓮の置物を狙っていたのですが、やはり本物にはかないませんね(^^)

bibinbaも

去年初めて蓮の花を見たのですが
そのときの第一印象は 

「すごっ!!!」(大きくて堂々としていてきれいが入り混じったような感じ!?)

でした。  ^^;

夏にかごっまへ来たときはぜひ!見てみて欲しいです!

おじゃったもんせ!  まっちょいもんでなぁ~~ v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

