

リトル・チャロ


チャロ



bibinbaが毎週楽しみに見ているNHK英語番組の リトル・チャロ

旅先のニューヨークで迷子になった子犬のチャロが
飼い主翔太のもとへ帰ろうと繰り広げる大冒険に
ワクワクドキドキしながら英語の勉強をしています。   ^^

そんなチャロの先週放送の中から素敵な言葉を見つけたのでお借りしました。


Stay open to others, listen to them,
心を開いて まわりの声をよく聞いて

but always look into yourself.
でも常に自分を見つめなさい
 
Find out who you are.
自分を発見すること

That should lead you to your dream.
それが夢に近づく方法よ




不思議な力を持つ 猫のルイーザ が
優しくチャロに語りかけていたセリフなのですが
この言葉を耳にしたとき
最近日常の雑事に追われ心の声に耳を傾けることを
すっかり忘れていたことに気づかされました。

ありがとう!   ルイーザ!  

今一度自分を再発見するために
心を静かにして胸に手を当てて
ハートの声を聞いてみるね!           



チャロ

これからどんなストーリーが展開するのか
ますます楽しみなbibinbaです。

Let's enjoy the story and learn English with Charo !





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


 
コメント

NHKやるなあ

NHKなんて教育テレビを卒業してしまったら、全く見ていませんでしたが、こんなにかわいいキャラクターが登場するようになっていたんですねー!なんだか「母をたずねて三千里」の現代版リメイクみたいなストーリですね。見てみたいです。

そうなんです!

なかなかやりますNHK! (笑)
チャロの他にもためになるいろんな英語番組があり
現在私の勉強の必須プログラムとなっています。

>「母をたずねて三千里」

アイモさん!素晴らしい例ですね!
この英語版の番組があればぜひ見てみたいです。
マルコ~~~!
なつかし~~~い!  v-290

可愛いですよねー^^

チャロ!こないだ初めて知って、ハマりそうな予感のことりです。
bibinbaさんタイミング絶妙!
しかも素敵な名言!!
愛用のことり手帳にメモしました。ありがとうございます^^

ことりさん

愛用の手帳にメモしてもらえてとても光栄です!
UPしてよかった~~    v-410

それにことりさんとプチシンクロ?したことも嬉しいです!  v-290
いっしょに学んでいきましょうね!

ことりさんの記事を読んで耳に優しい(癒される)
ことりさんの声をますます聞いてみたくなったbibinbaです。  ^^

I believe that kotori-san's voice is as clear as a bell.  v-352

いつもみています

こんにちは、いつも拝見しております。また遊びにきます!

No title

本当ですね~
ルイーザの言葉
教えて下さったbibinbaさんに感謝です
忙しいという字は心を亡くすと書くんだよと誰かから聞いた事があります
忙しくても、自分を見つめたり人の声を聞いたりすることを忘れないようにしないとと知らせてもらえました
ありがとうございます^^

ご訪問&コメントありがとうございます!

いつでも遊びに来てくださいね!
まっちょいもんでな~~    ^^
(お待ちしています。)

チャロは

英語学習のための番組なのですが
人生を豊かにしてくれる言葉にたくさん出会えるので大好きなのです。  v-290
そしてこの言葉を受け止めてもらえて嬉しいです!   ^^

ありがとうと言ってもらえてありがとう!   v-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

