

寄せ付けない ( keep/hold sth/sb at bay )

本日は bibinbaの英語を学ぶという旅(goo) の
「お気に入りのCM」のちょっとしたリニューアルです。
(よろしければ goo の方ものぞいてみてくださいね。 CMの動画が見れます。 ^^)


夏になるとわが家の中で見かける虫  勝手にランキング


 
第1位 蚊

蚊.gif




第2位 ハエ

ハエ
 



第3位 クモ  たまに手のひらサイズの鬼蜘蛛が出現! 
クモ



第4位は ゴキ   第5位は ヤモリ 

というところです。  わが家の中は自然が豊か?なのです。  ^^;


特に一匹でもいると安眠の妨害になるのが ” 蚊 ” 
寝ているときに ” ブーン ” という音をたてながら
顔のまわりを飛ばれるとたまりません!  



そこで蚊をよせつけないすばらしい味方がこちら!  ^^


蚊取線香.gif


この香りをかぐといつもこのイディオムを思い出します。


keep something at bay

意味 ・ (人、もの、病気など)を寄せ付けない、食い止めておく、身動きができないようにしておく

OALDより

to prevent an enemy from coming close or a problem from having a bad effect ward off
I’m trying to keep my creditors at bay.
Charlotte bit her lip to hold the tears at bay.


英辞郎より

Some scientists believe that cheese helps keep tooth decay at bay.

チーズが虫歯を寄せ付けないようにするのに役立つと信じる科学者もいる。


夏は香取線香、防虫スプレーやベープマットなど
蚊やその他の虫をよせつけないグッズを
目にすることが多いと思いますので
ぜひ!このイディオムを思い出してくださいね。



あと外での作業に便利なのがこちら!



香取

リスト用のベープ ^^
 


思ったより keep mosquitos at bey してくれます。  




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

勝手にランキング、おもしろ~い^^
手のひらサイズの蜘蛛って、さすがかごっま!
もうそうなると小動物並ですね!毒はないのかな?
ゴキ&ヤモリはこちらではありえない…今のところ
ここは涼しすぎて、まだハエも見ないなぁ
温暖化が進んだら、手のひらサイズになって現れそうだから、地球温暖化も食い止めたいので
keep global warming at bey
とは言わないか? ちょこっと意味がちがうかな^^;

ありがとうございます! ^^

そういってもらえるととても嬉しいで~~す!  v-411  した甲斐あり! 
市内に住んでいるのになぜか自然に恵まれているわが家なのです。 ^^;

そういえば北国にゴキさんはいないんですよね。
やはりヤモリもですか?
妻は大嫌いなので(特にヤモリ)、窓に引っ付いているだけで
大騒ぎになります。 ほとんどパニックです。 ^^;

ぜひ手のひらサイズの鬼蜘蛛を一度見に来てくださ~い。
毒はありませんから。 って見たくもないですよね・・・・・  v-356

見慣れてはいるものの現れるとやはりあまり良い感じはしません。  v-388
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

