スポンサーサイト


じゃがいも (couch potato テレビやビデオばかり見ている人)

じゃがいも


先日、親戚のおじさんから
「じゃがいもがたくさんできているから掘って適当に持って帰って!」
という電話をもらったので、行って掘ってみると
わっぜぇ(た~~くさん) じゃがいも! すごっ! 

畑仕事の後、いくらかいただいて持って帰ってきました。
当分じゃがいも料理ばかりになりそうですが
とてもありがたいです。 
自然の恵みとおじさんに感謝! 

ということで本日は ” じゃがいも ” を使ったフレーズをひとつ


couch potato

意味 ・ 長椅子に寝そべってポテトチップスを食べながら
テレビやビデオばかり見ている人
ぐうたら、怠け者、動かない人


OALDより

noun (informal, disapproving) a person who spends a lot of time sitting
and watching television


英和イディオム辞典より

My husband is a complete couch potato. He never takes me out to dinner anymore.

夫は全然体を動かさない人なの。もう私を食事に連れていってくれることもないのよ


ソファー        じゃがいも        カウチポテト
 

   couch (長椅子、ソファー)  +  potato (じゃがいも)   = 


う~~ん・・・・・
表現としては面白いのですが
カウチポテトにはならないように心がけたいと思います。 ^^;



これはわが家の畑のトマトです。
今から収穫が楽しみ!  ^^

トマト





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おわぁ~
もう、もう、もう(牛)ジャガイモが収穫できるなんて
すご~い、はや~い!さすが かごっま
トマトもこんなに大きくなってるんですね~
二毛作とかもできるのでしょうか?
実家の家庭菜園のビニールハウスの中でトマトはまだ50cmくらいでした 待ち遠しい^^
couch potato チャンスがあったら すぐしたい!

No title

じゃがいもの量にびっくり!
トマトの緑にわくわく・・♪
トマトがだんだんと色づいていく様子って
幸せですよね~♪♪
採れたてトマトはおいしいんだろうなぁ。。

おじゃがだ!

おはよう!

うちはポテトサラダが大好きなのです。みんなそうかな?

上の写真をみた瞬間、自分がそこにテレポートしてじゃがいも必死で拾ってる私を一瞬見ましたw

自然の恵みをありがたくいただけること感謝ですね。大地のエネルギーたっぷりのトマトもまた写真アップしてね!

そうなんです!

もうじゃがいもが収穫できるんですよ~~♪
もうしばらくすると野菜の神様は北の大地を訪れますね。
待ちどうしいでしょうけれど少しお待ちを!

肉じゃがにカレーに煮っ転がしと、じゃがいもな日々を送っています。 ^^

>couch potato チャンスがあったら すぐしたい!

いいですね~! たまにはカウチポテトになってみましょう~♪

よろしければ

食べにおじゃったもんせ! (いらしてください!)
おいしいですよ~~ ^^v

ここしばらくのかごっまは雨ばかり・・・・
せっかく大きくなりかけているキュウリやナスビ
トマトが少しかわいそうな状況ですぅ。

ことり太陽さんが必要です! v-278
そのひかりを浴びるとたくさん収穫ができると思います。  ^^

いらっしゃいませぇ~♪

おぉ!みりぃさん!
素晴らしいイマジネーション・・・・・
いや!この場合は潜在意識が働いていたのでしょうか?!
近いうちみりぃさんのおうちにたくさんのじゃがいもが
やってくるかもしれません!  ^^

来年は取りにきてくださいね~~!
お待ちしております!  v-290

No title

こんにちは~^^
おおっ!これがあのじゃがいもですね。
立派です♪

トマトも順調ですね!
私もいまからかれないようにがんばります(笑)

ご訪問&コメントありがとうございます!

keiさん! ゆくさ おさいじゃったもした! (ようこそ いらっしゃいました)

そうです! あのじゃがいもなんです! (笑)
現在、トマト、キュウリ、ナスビ、トウモロコシ、ニガウリ、ピーマンが
ぼちぼちですが育っています。  ^^

keiさんの野菜たちも元気に育ちますように! v-421

現在bibinbaはkeiさんのブログを読んで投資信託に関心をもつようになり
日々おじゃまして学ばさせていただいています。
感謝!  v-421

No title

なんておいしそうなジャガイモとトマトなんでしょう。まさに大地の恵ですよね。
画像を見るだけで、こちらも幸せをいただいている感じですv-22

かごっまは

大地の恵みが豊かですよね~~!
それにとても安い♪  ^^

かごっまへでの生活は、人生で一番野菜を食べていると思います。
おかげさまでかなりのダイエットに成功することができました。  ^o^v

うぇぶりんさんも食べに来てくださ~~い!  ^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

