スポンサーサイト


鹿児島市SOHO支援イベントのセミナー (Birds of a feather flock together 同じ羽の鳥は群がる、類は友を呼ぶ)

セミナー


先週の土曜日に妻とソーホーかごしま(鹿児島市役所みなと大通り別館6F)で行われた
鹿児島市SOHO支援イベントのセミナーに参加してきました。

参加者は約90名  

スケジュールは

14:00~15:10 

指宿市で起業され、活躍されている 池元正美さん

『時給500円から始まった田舎起業の冒険』 と題した基調講演


15:25~17:00 

池元さんの司会によるパネルディスカッション 
参加者のいろんな質問(起業について)に
パネラーの方々がそれぞれの体験を交えながら
答えてくれました。

パネラーの方々
乙守三千代さん(有限会社 ARTEMIS 代表取締役)
大迫正純さん(株式会社 彩貴商会 代表取締役)
神薗俊一さん(株式会社 コレクトプラン)


起業についてのセミナーに参加するのは初めてで
会場に入るとなんだか場違いな感じがして
少し居ずらいような気がしたものの
せっかくの学びの場なので一番前の席に陣取り
それぞれの立場で活躍されている方々の波動(エネルギー)を
たくさん受けてきました。

まだ「起業しよう!」と決めたわけではないのですが
こういったセミナーに参加することで
お手本となる人を実際目にすることができましたし
自身の中に眠っている才能や可能性を開く扉を
コン!コン!とノック出来たと思います。
(扉が開くのはいつだろう?  ^^; )

帰り道、家路に着くまでの間
歩きながら妻と将来のことについて
あ~したらどうだろう? こ~したらどうだろう?
と話に花が咲きました。

 
ところで今回、セミナーに参加している人たちを見ていて
以前、marine fishさんから教わった諺を思い出しました。


Birds of a feather flock together

意味 ・ 同じ羽の鳥は群がる、類は友を呼ぶ

OALDより

(saying) people of the same sort (are found together)


鳥          鳥
 


起業をすでにされている人、しようとしている人、関心を持っている人
会場はそんな人たちの熱気であふれていて
bibinbaはまるで大空をみんなとともに飛んいるように感じました。

これからも関心のあるセミナーにはどんどん参加してみようと思います。 ^^

  

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

是非!

ラジオで聞いて、私も行けたらなぁと思っていたセミナー、行かれたのですね。
いいなぁ。
是非、起業を目標にして、頑張っていきましょう!!

No title

わぁ~すごい!そういう人が集まる所で感じる波動を想像しました。
実は一緒にランチをしたお友達と、前に主婦向けの雑誌を作っていたことがあります(私はちょこっとお手伝いをしてただけ)でも、転勤とか家庭の事情で続けるのが難しくなって…でも友達は、頑張って動けるのもあと10年くらいかもしれないから今からまた何とか(起業)したい気持ちが沸いてきているみたいでした。
ご夫婦で力を合わせて何かできると言う事は素晴らしいと私は思います。bibinbaさんのブログからもそんな波動を感じることができました

もし来ることが出来たなら

お会いできたのに~~   ちょっと残念ですが
楽しみは先に置いておいたほうがいいかもしれません♪

英語について、起業について
うぇぶりんさんのブログから
多くのことを学ばさせてくださいね。 ^^

よろしくお願いいたします。  m(__)m

ゆかえる愛さんに

そう感じてもらえてとても嬉しいです。  v-411
将来、私たちが楽しいと感じていることや
ワクワクすることでかごっまの地に貢献できれば
素敵だなぁ~  と考えています。 ^^

それにしてもゆかえる愛さんはいろんなことを
体験されているのですね。
その経験からひょっとして
「ゆかえる愛カンパニー」
なんていう会社が出来るかもしれませんね。  ^^

そうなったときはセミナーをしてくださ~い!
聞きに北国へ参ります。  v-290

No title

最前列に座られたんですね。さすがです!!
私も旦那さんが早期退職をしたいと言っているので2人で何かできないかと模索中です。近くで起業セミナーがあったら行ってみたいです。

セミナーだけでなく

英語の授業なども一番前に座るようにしています。 ^^
同じ時間を過ごすなら一番エネルギーを感じる場所のほうが
得した気分になるんですよね~
でも、気分だけでなく学んだ内容をしっかり心で受け止めるように
しないといけませんね・・・・・ ハイ!  ^^;

nijinohahaさんご夫婦も素晴らしいですね!
是非!そういうセミナーに参加してみてくださいね。 ^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

