スポンサーサイト


シャナイア・トゥエイン Up

シャナイア・トゥエインの Up です。
  
Her voice, as well as Milly-san's voice, is as clear as a bell.
(彼女の声はみりぃさんと同じくとても澄んでいます。)

        




最近bibinbaがはまっている英語番組が えいごでしゃべらないと Jr
英語学習をしている子供向けの番組とはいえ、あなどるなかれ! とても勉強になります。
その中で " Wake-up Call " という英語の音楽を紹介するコーナーで耳にしたのが
この歌でした。

聴くと快適なテンポと歌詞に心がUP  したので
ブログにもUP  することにしました!   ^^

Up の歌詞

I'm going up  going up, up, up, up, up, up
私がんばるわ  がんばって上へ、上へ、上へ、上へ、上へ

It's bout as bad as it could be  Seems everybody's buggin' me
もうこれ以上は悪くならない  みんなにジャマされえているような気分よ

Like nothin' wants go my way  It just ain't been my day
私の思うようにいかなくて  今日はサイアクな日

Nothin's comin' easily  Even my skin is actin' weird
なにもかもうまくいかない  お肌の調子も悪い

I with that I could grow a beard  Then I could cover up my spots
ヒゲでも生やしたいわ  そしたらブツブツもかくせるし

Not play connect the dots  I just wanna disappear
ブツブツであそんだりもしない  あ~消えてしまいたい

Up, up, up  Can only go up from here
上へ、上へ、上へ  ここからは良くなるしかない

Up, up, up  Up where the clouds gonna clear
上へ、上へ、上へ   晴れて雲ひとつない空へ

Up, up, up  There's no way but from here
上へ、上へ、上へ  この先良くなるしかないわ


こちらの " Up " は1分と短いけれど英語字幕付きです! 

UP


小林克也さんいわく歌詞の中にある
 weird (おかしな、変な ウェーイッド) と beard (ひげ ビアード) は
韻を踏んでいるとのこと。  
bibinbaも早く英語の歌の中にある「韻を踏む」という言葉遊びを楽しめるようになりたいものです。

気持ちが落ち込んだり、つまずいたりしたときは窓を開け
where the clouds gonna clear (晴れて雲ひとつない空) を見上げて
またこの曲を聴いてみようと思います。   



あなたの心がいつも幸せでUP  し続けますように!  



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

お!シャナイアだ!

これ、車のCMで使われてるよね!

シャナイアは、ずいぶん前に「Still the One」という歌をカバーしたことあります!
この歌も素敵ですよ、YOU TUBEで検索してみてね!

ところで、うちの serendipity のほうのblogに、音楽友達のSAITOさんが
biibnbaさんにメッセージ残してくださってますよ(^^)

で、また話し戻るけど、えいごでしゃべらないとJr なんて放送してたのですか!!
しらんかった。

シャナイアだ!

とサラッといえるところがさすが音霊姫のみりぃさん!
それに「どこかで聞いた覚えがあるなぁ~?」
と思っていたのですが、車のコマーシャルだったんですね。
教えてもらえて胸がすっかりしました。 ありがとうございます!  ^^

それと、みりぃさんの音楽友達のSAITOさんの残してくれたコメントに
全く気がつきませんでした。  ごめんなさ~~い!   v-436
これからごあいさつに行かなくては!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

