

パソコンの大掃除 (spring-cleaning 春の大掃除)

パソコン


There was something wrong with my computer the day before yesterday, so I took apart it and cleaned dust and dirt with an air spray. After that, I started up it. Everything looked all right ! It was not so hard, but I felt like as if I were spring-cleaning. Have you already finished spring-cleaning ?

一昨日パソコンの調子があまり良くなかったので、分解してエアースプレーを使ってホコリと汚れを掃除しました。 そのあと立ち上げてみると、大丈夫そう! あんまり難しいことではなかったけど、なんだか春の大掃除をしているような感がしました。 あなたは春の大掃除もうお済ですか?

start up 起動させる

take apart 分解する

spring-clean ( 動詞 )   spring-cleaning ( 名詞 )

意味 ・ 春の大掃除

寒い冬が終わり、春になり、窓を開けて大掃除をするところから


OALDより

spring-clean verb to clean a house, room, etc.
thoroughly, including the parts you do not usually clean

Fran decided to spring-clean the apartment.


英和活用大辞典より

Everybody in the family used to take part in ( the ) spring cleaning.

春の大掃除には家族全員が参加したものです。


OALDからだと to clean a house, room, etc. thoroughly とありますが
パソコンの掃除などには使われるかどうか定かではありません。
どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたらアドバイスしていただけたらありがたいです。

しかし、めったに分解して掃除をするようなことはないので
” 春の大掃除 ” をしたような気分になったのは確かです。   ^^;
いずれにせよ、きれいになるのはいいことですよね~
パソコンもケンチャナ(韓国語・大丈夫)そうだし、部屋の掃除もついでにしてみよう!かな?

時期的に ” 春 ” というには遅すぎますが
あなたのお家の” 春の大掃除 ” はもう終わりましたか?   



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

掃除をしてもすぐにまた散らかるいたちごっこな私の部屋です・・・。

けいシー! オソオセヨ!

コメント カムサハムニダ!

いたちごっこ・・・・ 英語で何ていうんだろう? 調べてみると

futile cat-and-mouse chase
play a cat-and-mouse game

などを発見!
トムとジェリーが登場するんですね! 勉強になりました。  ^^
コマッスムニダ!  v-421

わが家には猫 v-283 がいるので毎日掃除しないと毛だらけになってしまいます。 T_T
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

