スポンサーサイト


ふくろう (night owl 夜型人間、夜ふかしをする人)

ふくろう

買い物に行ったときに見つけたふくろうのぬいぐるみ
可愛かったので思わず写真をパチリ☆


I stayed up late since I had something to do last night. I am a morning person, not a night owl.  I felt tired throughout the day today. I will go to bed with the chickens tonight.

昨日の晩はしないといけないことがあったので、夜遅くまでおきていました。 bibinbaは夜型人間でなく朝型人間なんですよね。 今日は一日中体がだるかったので今夜は早く寝よう。

stay up late 夜更かしをする、夜遅くまで起きている

throughout the day 一日を通じて

go to bed with the chickens 早寝する 
(ずっと前にmimi さんから教わった表現 mimi さ~ん! お元気ですか~?  )


ふくろう

night owl

意味 ・ 夜型人間、夜ふかしをする人

LDOCEより

someone who enjoys staying awake all night

英和イディオム辞典より

I 've always been a night owl. I never go to bed before twelve o'clock.

私は昔から宵っ張りだ。 12時前には寝たことがない。
 


Are you a night owl ?
 

 
ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


          

           Have a nice weekend !   



スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

night owl じゃないです、夜はすぐ眠くなって
朝は目覚ましがないと起きれないです

親子ふくろう、夜 外にいたら本物に見えそうですね

明日から四国に行きま~す
おしい!!!もうちょこっとで九州なのに!!!

ということは

夜はぐっすりと眠れているんでしょうか?
私は最近睡眠が浅いせいかお昼に眠くなってしまいます。

四国ですか! いいですね~~!
4県全て回るんですか?
bibinbaもお供した~~~い! ^^

土産話を楽しみにしていますよ~~♪

No title

一瞬、本物のふくろうかと思った!

私は、零時まえになるとお目目がくるくるまわりはじめます(笑)夜は弱い!

bibinbaさん、ゆっくり休んでエネルギーチャージしてくださいね!

みりぃさんも

an early bird でしょうか?
私も夜遅くまで起きているのは苦手なほうで、翌日は決まって
体調があまり良くありません。
やはり地球リズムで生活するのがいいですよね~~♪

優しい言霊をありがとうございます! ^^
それだけでエネルギーチャージになります!
感謝!  v-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

