スポンサーサイト


城山公園展望台での出来事


桜島5

 城山公園の城山展望台から見た桜島


As my wife made sandwiches, we went to a picnic in Shiroyama park last Sunday. Shiroyama observatory in Shiroyama park is within easy reach of the center of town and you can see the whole Sakurajima from there.  We ate them watching tourists taking pictures of Sakurajima.  It was tasty !  Then, two Americans (?) came over to us.  I asked them where they were from in English.  They were from San Francisco.  One of them was teaching English on Yaku island and spoke Japanese very well.  I tried to speak English, but ended up speaking Japanese.  After that, I was depressed that I missed a chance to practice speaking my mind in English.  I MUST brush up on my English !

妻がサンドイッチを作ってくれたので、先週の日曜日は城山公園へピクニックに出かけました。 城山公園にある城山展望台は街の中心からすぐに行ける場所あり、桜島を一望することができます。 写真を撮っている観光客を、ウォッチン ・ グ~  しながら、サンドイッチをいただきました。 とてもおいしかったです!  そのとき、2人のアメリカ人(?)が私たちのところへやって来ました。 どこの出身かを英語でたずねてみると、サンフランシスコとのこと。 彼らのうちの1人は屋久島で英語を教えていてとても上手に日本語を話しました。 bibinbaは英語を話そうとしたものの、結局日本語で話してしまいました。 会話のあと、英語で自分の気持ちを伝えるチャンスを逃したことで落ち込んでしまいました。 自身の英語を磨き直さなければ!

end up ~ing 結局~してしまう

within reach of ~からすぐ行ける、目と鼻の先に、手の届くほど近い場所に

brush up ( on sth )

意味 ・ (忘れかけていた)外国語・知識などを磨き直す、復習する、勉強し直す

OALDより

to quickly improve a skill, especially when you have not used it for a time
I must brush up on my Spanish before I go to Seville.


英和活用大辞典より

My English has got rusty ; I must brush it up.

英語がへたになった(さびついた)から磨きをかけなければならない。


みがく

ほんと~に磨きなおさないと! ヤバ~ババイ ! ^^; 



日本語を上手に話す彼につられて、つい日本語を話してしまい
あとで落ち込んだものの、そういう気持ちになるからこそ
逆に「顔晴ろう~!」という気持ちもわいてきます。
良き出会いを準備してくれた英語の神様に感謝です! 


城山展望台へはいくつかのルートがありますが、今日は私たちがよく通るコースを紹介します。
まず、黎明館 のすぐ隣にある薩摩義士碑の看板の横(左側)から登っていきます。

城山1


道はきれいに整備されていて、薩摩義士碑からは約20分くらいで展望台に着きます。
時間があるならば、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか?
ハイキン ・ グ~  にはもってこいの場所です。 ^^

城山2


城山展望台の場所




せっかくなので妻が作ってくれたサンドイッチもUPしておこう!
モルトパンの耳でタマゴ&トマト&キュウリをサンド!  う、うま~~~!  
お味は グーーーーー!  でした。 ^^
 
サンドイッチ


サンドイッチ

妻に感謝!    また作ってね!




ここをクリッキン ・ グー  していただけると嬉しいです!  ^^

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

いいなぁ♪

おいしそうなサンドイッチ!
ラブラブですねー♪♪うらやましい!
 
ことりはおなかが・・グ~です。

実は!

今日のお昼は照り焼きチキンサンドイッチでした!  ^^
いつかことりさんにごちそうできたらいいなぁ~
きっと、まんぞグーー! v-218 (満足)していただけると思います。  v-290

そういう日が早く訪れますように!  v-421

No title

ほんとほんと~サンドイッチおいしそぉ~

bibinbaの
何事にも感謝する
そんな気持ちを私も見習いたいです






































そう言っていただけて

妻も喜んでいますよ~~!  ^^
ありがとうございます。

いつもいただけるゆかえる愛さんのコメントにも感謝!  v-421

No title

あ!ごめんなさい
bibinbaさん、↑「さん」をつけるのを忘れちゃってる
呼び捨てになっちゃって、ごめんなさい

いえいえ!

妻がにみょうに受けていましたよ~
笑いをさそってくれたコメントに感謝!です。  ^^

No title

こんにちは!
この城山に上がる階段は、前から気になっているのです・・・良い感じですね~♪ 昔はランニングコース代わりに走っている知人もいましたv-29 ここって「走る」ではなくて「駆け上がる」ですよね・・・v-405 
それから、奥様のお弁当も愛情タップリでv-238、この日の写真の雰囲気とサンドウィッチがとっても合ってる!グー、グ、グー!!!

そういっていただけると

とても嬉しいです!  v-411
城山公園やサンドイッチをUPした甲斐がありますぅ!

ご存知かどうかわからないのですが、モルトパンの耳は
太田パン(118円)で買ってきたんですよ。
(知らなかったらごめんなさ~い! m(__)m )
サンドイッチに良く合うので太田パンで買う機会があればぜひお試しを~~♪

城山公園でお会いしましょう!(笑)  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

