スポンサーサイト


くじらフェスティバル at ドルフィンポート


クジラ祭り


Last Saturday, my wife and I went to Whale Festival which was held at Dolphin Port. A whaling ship, Nishinmaru was open to the public. We looked around the ship and ate whale soup for free. It was so tasty that I had another helping. That stuck to my ribs. We had a whale of a good time. ^^


先週の土曜日、ドルフィンポートで行われたくじらフェスティバルに妻と行ってきました。 捕鯨船の日新丸が一般公開されていたので、船を見学してまわり、無料のくじら汁をいただきました。 とてもおいしかったのでおかわりしてしまいました。 腹持ちもよかったです。 とても楽しい時間を持つことが出来ました。 ^^


う~~ん・・・    恋する英語 さんのように、様々な場面を繊細かつセンスよく
思ったことや感じたことを表現できるようになるのはいったいいつになるんだろう?
まあ、今は英語から逃げ出さず、しっかり向き合うことを大事にしていこう! ^^

 
クジラ

 日新丸の船内の様子  
たくさんの人が訪れていて中に入るのに50分くらいかかりました。



 
クジラ汁

 いただいた無料のくじら汁
 とてもおいしかったです。   ^^ 



クジラ

捕鯨船の見学にくじら汁、そして a whale of a time (くじらの時間、 たのしい時間)
まさにクジラづくしの1日でした。


Do you have any plans for your Golden Week holidays ?



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



ちょっと ad

日新丸といえば、3月にあった南極での事件を思い出したので
その記事を載せておきます。

日刊2分で読めるやさしい英語ニュースより

Activists attack Japanese whaling ship 

Anti-whaling campaigners Sea Shepherd threw brown
envelopes containing a white powder and bottles of
stinging acid onto a Japanese whaling ship off
Antarctica on Monday, hurting three crew members.


活動団体が日本の捕鯨船を攻撃

反捕鯨活動団体シー・シェパードが月曜日に南極沖で日本の捕鯨船に
白い粉の入った茶色の封筒とを刺激臭のある液体の瓶投げた。
その結果3人の乗組員が怪我をした。


スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

>様々な場面を繊細かつセンスよく
思ったことや感じたことを表現できるようになるのはいったいいつになるんだろう?

えー!?
私今でも十分、bibinbaさんのブログ大好きですよ!!

happy GW!

いつもご夫婦で楽しくお出かけされていて、いいですね!I used to eat whale shop at school lunchv-407

だ、大好き!?

こ、ことりさん! そんなこと・・・・ もっと言ってくださ~~い!  v-411

v-277 I am on cloud nine ! v-352 v-277 

ありがとうございます!  ^^

実年齢はことりさんよりか~なり上ですが、英語を学ぶ上では
幼い私にとって大きな励みになります!

You made my day !  v-290 

So did I !

ちいさな頃はあまり好きでなかったクジラの肉が今では高級品に!
langcoachさんはクジラ好きでしたか?

langcoachさんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしください! v-290

No title

おかわりしたんですね~^^v
stuck to my ribs そりゃ~腹持ちがいいに違いない!
こちらでは、お刺身でいただくことが多いです。美味しいですよね
でも、食べちゃいけないのかな~と引け目を感じてしまったりもするです…

刺身ですか?

I have never eaten it, but it sounds tasty.  ^^

人は多くの命をいただいて生きていることを感じます。
いただくときは手を合わせ、彼らに感謝して彼らが喜ぶような
愛のある人生にしていきたいですね。 ^^

ハンドルネームに”愛”があるゆかえる愛さんは素晴らしい!

はじめまして。

突然の訪問、失礼しました。

No title

こんにちは! はじめまして!
よろしければ英語の表現を勉強していってくださればと思います。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

