スポンサーサイト


霧島市の丸岡公園の桜


丸岡公園
 
霧島市の丸岡公園 1  2008 4/3 撮影


桜

My wife and I went to Maruoka park in Kirishima city which is famous for its beautiful cherry blossoms in April last Thursday. The cherry blossoms were at their best and so beautiful that we could feast our eyes on them. I felt as if I were welcomed by them. Kirishima range seen from the top of a hill looked magnificent. We had a whale of a good time. I'd like to go there next year again. ^^

妻と先週の木曜日、4月に綺麗な桜で有名な霧島市の丸岡公園へ行ってきました。 桜は満開でとても綺麗だったので、よい目の保養になりました。 なんだか桜に歓迎してもらっているように感じたbibinbaです。 丘の頂上から見た霧島連山は実に雄大だった。 素晴らしい時間を過ごすことができました。 また来年も行きたいなぁ。 ^^

be famous for  ~で有名な

at one's best  最盛期で、最高の状態で

feast one's eyes on sth   ~を見て楽しむ、目の保養をする

as if   あたかも(~する)かのように、まるで(~である)みたいに

magnificent  壮観な、すばらしい  magni (大)+ fic (作る) → 偉大に作られた

a whale of  すばらしい~、たいへんな~


丸岡公園の桜

丸岡公園の桜 2



霧島連山

桜を間に左が韓国岳 右のとんがっている山が高千穂の峰
丸岡公園からは霧島連山がきれいに見えます。





バーナー 私たちがいつも山で愛用している
 ガスバーナーを使って
 花見ラーメン(?)を作りました。
 おいしかったです。 ^^  




晴れ     The day was magnificent! 

     晴天に恵まれその日は雲ひとつない
     すばらしいお天気でした。



あなたの街の桜の様子はいかがですか?   

桜



霧島市にある丸岡公園の場所




  
ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

きれいですね~。お天気も最高と言う感じですね。同じ晴れでも空の色が東京とは違う感じがします。これほどきれいではありませんが、わたしもお花見の写真を近々公開する予定です。

すご~い、きれいですね~^^
How magnificent! 気持ちいいなぁ
丸岡公園の桜と霧島連山
そして外で作る塩ラーメン…ずるっ
こんな眺めのいいところで満開の桜に囲まれていただくお味はきっと格別でしょうね♪
(このラーメンの袋はこのあたりでは見かけないな~、ラーメン食べたくなっちゃった)

さすがmarine fishさん! 感性が豊かですね。  ^^
私がここへ来て「よかったなぁ~」と思うことのひとつは
「お天気のときはどこまでも空がまっ~~~さおなこと」なんですよ。
その空を見ているだけで心が澄んできます。

marine fishさんの桜の写真も楽しみにしていますね~  ^^

ゆかえる愛さんの言うとおり、霧島連山と桜を見ながら食べたラーメンには
自然のスパイスがとてもよく効いていておいしかったです。 ^^
北国へ桜前線が到着するのはいつ頃なんでしょうか?

かごっまには「鹿児島限定 黒豚とんこつラーメン」なんていう
インスタントラーメンがあり、とてもおいしんですよ!
かごっまへおじゃったらごちそうしますね~
(インスタントラーメンではなくほんとの黒豚ラーメンを!  ^^;)

また来てしまいました^^
今日、どうしても食べたくてラーメン買って来て食べちゃいました~☆
ところで、今日仕事に行くと机の上にかごっまの『薩摩の月』というお菓子が…
上司が出張で行ってたようです
bibinbaさんの近くから来たお菓子、おいしかったです♪


花見ラーメン!?
初めて聞きました笑”
 
でもすっごくおいしそう~
いつかご一緒させてくださいっ^^

おぉ~~! ラーメン&お土産がゆかえる愛さんを
幸せにしてくれたようですね!
それにbibinbaのことを思い出してくれてとても嬉しいです!  ^^
私も最近は「北海道といえばゆかえる愛さん!」
というふうにイメージがわくようになりました。
前世もきっとつながりがあったんだろうなぁ~ うん!
いや、前世からつながるように決めていたのかもしれません。 ^^

花見ラーメンで幸せになれるbibinbaはとてもリーズナブルでしょう!?(笑)
でも自然の中で食べるラーメンはほんとう~においしんですよね~
(やっぱりリーズナブル?  ^^;)
それでよければいつでもおじゃったもんせ!

I will roll out of the red carpet for Kotori-san! ^^
I am looking forward to seeing you !
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

