スポンサーサイト


ポール・ポッツ ( bring the house down ・ bring down the house 満場の拍手喝采を浴びる、割れるような大喝采を浴びる)

オペラ歌手の ポール・ポッツ ってご存知ですか?

私は彼の存在を Happy Life 日記 さんのブログで知りました。

まずは彼が出演したイギリスのオーディション番組の様子をご覧ください。

見た目がパッとせず、自信なさそうな彼に審査員たちは
あまり良い感じを持っていませんでしたが・・・・・
彼が歌い始めると場内は水を打ったような静けさに・・・そして・・・・ 
 
His voice, as well as Milly-san's voice, is as clear as a bell.  ^^





日本語版はこちら    ポール・ポッツ



bibinbaはこの動画を見ていて、あるイディオムを思い出しました。


bring the house down ( bring down the house )

意味 ・ 満場の拍手喝采を浴びる、割れるような大喝采を浴びる
house は劇場、劇場を崩すほどの大喝采を博す


OALDより

to make everyone laugh or cheer, especially at a performance in the theatre

英和イディオム辞典より

That new comedian is very funny. He brings down the house.

あの新人のコメディアンは非常に面白い。 出演するところどこでも割れるような拍手喝采を博する。


彼の歌声に会場が壊れそうなくらいの拍手喝采! 

素晴らしいですよね!

世界的に有名になったポールですが
子供の頃は、いじめられっ子だったそうで
いじめられてはいつも一人で、歌を歌っていたそうです。
そのため、いつも自分に自身がもてなかったとか。

しかし、彼がこのオーディションのきっかけに
進むべき本来の道を歩み始め

My Dream is to spend my life doing what I feel that I was born to do.

僕の夢は運命と思える仕事をして生きていくことだよ

という言葉どおりの人生を生きています。


bibinbaも

" My Dream is to spend my life doing what I feel that I was born to do. "

という人生を歩んでみたいです。  いや!歩んでいこう!  


 

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

bibinbaさん、こんにちは!
ポール・ポッツのこと、私もお友達のブログで紹介されていて知る事ができました
たくさんの人が同じように感動したんですね
この画像でも彼の歌声は、本当にまっすぐに心に響いて、言葉では言い表せれない物がこみ上げました

ゆかえる愛さんも

ご存知なんですね~~ さすが!  ^^
彼の声はまさに ” GIFT ” ですよね。

きっとゆかえる愛さんや私の中にも神様からの 
” GIFT ” が隠されていると思います。

ともに発掘していきましょう♪   v-290

No title

My Dream is to spend my life doing what I feel that I was born to do.

いい言葉ですね。 一生心に残りそうな気がします。

私も

marine fishさんから学んで心に残っている言葉がたくさんあります!
その言葉は今も私の大きな支えとなってくれています。
感謝!  v-421

それとアメンバー承認してくださってありがとうございま~す! ^^

No title

おひさしぶりです!
ポール・ポッツ素敵ですね。本当に才能のある人は、本物が分かるので自信が持てないんでしょうね。。
 それにしても、洗濯機直すなんてすごいです~♪

おひさしぶりです♪

母子共に健康でお姫さまは順調に育っているようですね。
おれちゃんさん、お母さんしてるんですね~
大変なことも多いでしょうけれどサイトからは楽しそうな雰囲気が
伝わってきますよ~~  ^^
そのまますくすくと成長されますように!  v-421

ポールのような人生を歩んでみたいですよね。

あ!もし何かあれば修理にうかがいますよ~ 
お代はココアパンでOKです  ^^
わが家もパンを焼くのがブームになっています。 v-290
(ホームベーカリーでですが・・・)

こんにちわ!

生徒さんが昨日祝日だったので、月曜と勘違いしてレッスン来なかった!!

ので、時間ができました(^^)
ポールポッツ!彼は携帯電話の営業マンをしていたんだよね。

なのに、このX-factorという番組に出たことで人生が変わってしまった。もう何度聞いても涙でます。魂がふるえます。

日本でもCD出てますね。ほんと、素敵な言葉です!

お疲れさまです!

おぉ! みりぃさんもご存知なのですね。 さすが音霊姫!
歌を歌う人の気持ちがより理解できるのですね。

7/26はみりぃさんの音霊で多くの人に感動を与えてください。 
顔晴れ~~ v-81  みりぃさん!

またおこしやすぅ。 → 未だに関西弁です。  ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

