

英語とFXの本を打つ ( hit the books 一生懸命勉強する )

本


bibinbaの2008年の目標のひとつはFX(外国為替証拠金取引)で収入を得ること。
少し予定からは遅れているもののコツコツと勉強しています。


FXってなに?と思われた方、また詳しく知りたい方がいらっしゃればこちらへどうぞ!

           

     1000万貯めてゆとりの暮らし

     FXでこつこつ稼いでしっかり貯める!
 
bibinbaが毎日訪問して勉強させていただいているharuさん&keiさんのブログです。


勉強といっても、ただ本を読んでいるだけでは居眠りの助けになるだけなので
外為どっとコムのバーチャル を使って、実際に取引しているような体験をしたり
haruさん&keiさんのブログを訪れたり、外為どっとコムのオンラインセミナー に参加したりしています。

つい先日、セミナーが終了したすぐ後の本のプレゼントに応募したところ
川口一晃さんの{「株」と「為替」をチャートで読む}が送られてきました。
最近、何かに当選したということがなかったせいか、すんごく嬉しくなってしまいました。  ^^

「もっと勉強しよう~!」っという気持ちがわいてきたところで
一緒にイディオムの勉強もしておきます。


hit the books

意味 ・ (口語)猛烈に勉強する、一生懸命勉強する
最近は「ただ勉強する」という意味でも使われる


英和イディオム辞典より

Finals start next week. I've gotta start hitting the books tonight.

期末試験が来週から始まる。今夜から勉強に集中しなきゃ


打つ     本


              hit  (打つ)                  book (本)


2月の終わりに持っていたドル円、ポンド円が急落! 大赤字になってしまった~ T_T
バーチャルでのことなので、事なきを得ずだったのですが
でも、これが本当のお金だったらと思うとゾッ!としました。


However, don't be afraid of making any mistakes.

( しかし、失敗することを恐れないで )

Learn from them.

( そこから学べばいいのです。 )


ですね!  英語もFXも!   


Well, what time is it now ?  About 8 o'clock !?

(え~っと、今何時?  8時!?)

It is about time to hit the books !    See you !      

(そろそろ勉強しなきゃ!  またね~!)



※ちょっと ad      素敵な言葉をどうぞ!     Have a nice weekend !    



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



 

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふむ・・・

どんな自分も受け入れられそうな素敵な言葉ですね!

私は、このイディオムを

「hit the books して hit the hayしよう!」 という感じで、ゴロで覚えました(^^)

しかし、今日は暖かい!春ですねー、ウキウキv-252

大分もですか~

かごっまも穏やかなお天気です。 ほんと春を感じますね~ ^^
ぽかぽかしすぎて hit the books する前に hit the hay しそうですぅ。  ^^;

今日はエンタの神様の前に hit the books しておかなければ!
もし、出来なかったとしても自分を受け入れてあげよう~! v-16  ← コラァー! v-359

みりぃさ~~ん! よい週末を!  v-290

No title

本が当たって hit the book 当選おめでとうございま~すv-63

そういうお勉強もされているんですね、むずかしそ~
ヒットエンドラ~~~~ン♪

ありがとうございます! ^^

本が当たったということは神様が「しっかり勉強しなさい!」
と言っているんでしょうね。 顔晴ります!  ^^

ゆかえる愛さんにまたまた座布団3枚さしあげます。 ^^v

次回もゆかいる愛チェンの実力を見せてくれ~!
ええよ!  v-218 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

