スポンサーサイト


天文館むじゃき でお好み焼き


お好み焼き 2


We eat out about twice a month. This time, Tenmonkan-Mujuaki which is famous for Sirokuma was having a half-price sale in February, so we ate Okonomiyaki, Buta-ebitama and Buta-ikatama there last week.  It was soft and tasty !  Of course, I didn't forget to review idioms.

私たちは月に2回くらい外食をします。 今回、白熊で有名なお店 天文館 むじゃき が2月に半額セールをしていたので、先週、お好み焼きのブタエビ玉とブタイカ玉を食べてきました。 やわらかくておいしかったです。 もちろん、イディオムの復習をするのを忘れてはいませんでしたよ。


食べる前に箸と箸 ( 端と端なんですけどね ^^; ) を合わせて

make ( both ) ends meet



やじるし          やじるし

お好み焼きから
  
fall as flat as a pancake

パンケーキ


お好みを焼いている鉄板からは

jump / leap / be out of the frying pan into the fire


火     やじるし     フライパン


を思い出しました。   ^^


天文館むじゃきは地下がお好み焼き、1階は中華料理、2階はレストラン
3階は和食料理になっています。
今回は62周年記念で2月中、全ての階で半額セールを行っていました。
来年もやって欲しいなぁ~


むじゃき

 

天文館むじゃき

鹿児島県鹿児島市千日町5-8
TEL 099-224-5838



 
かごっまへ来たら ” 白熊 ” を食べやんせ~!   
って、とうの本人はまだ食べたことがないですけどねぇ~  ^^;


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



   
スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

bibinbaさん、こんばんは。(^^)/

どうも、ご無沙汰してます。(._.)

今日は、お知らせにやってきました。

過日、私のオリジナル曲を公開するサイトを立ち上げました。
よかったら、お時間のあるときにでも、一度覗いてみてくださいね。(^-^)

Super源さんの音楽ブログ - YoroZoo
http://gensmusic.yorozoo.com/

でも、bibinbaさんのお好みに合うかどうか…。(・.・;チョット フアン

取り急ぎ、ご連絡まで。(@^^)/~~~

Super源さんは

ミュージシャンでもあるんですね~
自身の中にある才能を引き出すことはとてもいいことですね。
もちろんおじゃまいたします。  ^^

No title

とっても勉強になりました♪

ありがとうございます! ^^

私が一番嬉しくなる言葉ですし「顔晴ろう~!」という
気持ちがわいてきました。  感謝です!

You made my day !   ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

