スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと恩返し



PC

広州駅前のマックにて



中国の広州の駅前にあるマクドナルドでPCに入れてきた情報を元に
広州からの旅の計画を考えていると
大きなバックパックを背負った西洋人のカップルが店に入ってくるのを発見!

しばらく彼らの様子をみていると私たちと同じASUSのPCを持っていた。
妻の
「私たちはwifiを拾えなかったけど彼らは拾えているか聞いてみたら?」
という一声に押されて声をかけてみると彼らもwfiは拾えていなかった。

そこで英語でちょこっとコミュニケーションをしてみると
彼らはスウェーデン人で中国で5週間過ごしこれからタイにいくとのこと
「これからすぐに空港に行かないといけないのでエアポートバスの乗り場がどこか知らない?」
と聞いてきたので連れて行ってあげることにしました。

その間、彼らは7ケ月の旅をしていること
日本で友達が働いているのでぜひ言ってみたいといったこと
その他にもいろんなことを話し、旅での再開を約束し手を振って見送りました。


久しぶりの実践だったのでかなりしどろもどろになったけど
「英語を勉強していてよかったな~」と実感できるひと時を過ごせたのと
私たちが旅先で受けている親切をちょこっとお返しできたことがとても嬉しかったbibinbaです。 


これからもいろんな出会いを通じ、たくさん英語の実践をして参りま~~す!  



ちなみにbibinbaは
福岡・飛行機  韓国の釜山・飛行機  中国の広州・寝台バス  南寧・国際バス  ベトナムのハノイ 
と移動してきて現在はベトナムのハノイにいます。

泊まっている宿は西洋人のツーリストがたくさんいるので
いろいろと旅の話が出来ればと思っています。

それではまた!  



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

東アジア&東南アジア放浪の旅へ



地球の歩き方


こんにちは! 寒い日が続きますね。

いかがお過ごしですか?


さてbibinbaですがしばらくの間、妻と共に東アジア~東南アジア放浪の旅に出ます。


旅先で親切にしてもらったとき

「" Thank you ! " 以上の言葉で感謝の気持ちを伝えるようになりたい!」

そう思い今まで積み上げてきた英語力を実践すときがやってきました。

とはいえ英語圏ではないのであまり英語を使わないことも考えられますが・・・・ ^^;


何はともあれ旅での一期一会(一語一会)を大切にし語学に磨きをかけてきます。

旅先からの便りが出来ればいいなぁ~と考えていますが

基本的には当分の間ブログをお休みをする予定です。

ご了承ください。  m(__)m




あなたとはいつか旅の空の下でお会いしたいですね。  

それでは行ってきま~~す  

旅





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。