

がんばれ 阪神タイガース!



タイガース

I have been a big fun of Hanshin Tigers since I was little.  I am supporting them, as well this year, too, but they couldn't get off to a flying start.  So I have got up on the wrong side of the bed lately.    However, I believe that they will beat the pants off their rival teams and win the championship.

フレー
  Oh! Oh! Oh! Oh ~~!
  Hanshin Tiger~~~s  
  hurrah hurrah hurrah hurrah ! 


get off to a flying start
幸先の良いスタートを切る

get up on the wrong side of the bed
寝起きが悪い、虫の居所が悪い

beat the pants off  
意味 ・ ひどい目に遭わせる、容赦なくたたきのめす
(パンツを脱がす ⇒ ひどくて極端なことをする)


bibinbaは小さい頃から大の阪神タイガースのファン  今年もいつものように応援しているけれど、幸先の良いスタートが切れなかったので最近は虫の居所が悪いbibinbaなのです。    でも、ライバルチームを蹴散らして優勝してくれると信じてまっせ~~!

フレー
  オゥ! オゥ! オゥ ! オゥ ~~!
  阪神タイガ~~ス! 
  フレー フレー フレー フレー! 



プロ野球のペナントレースが始まってひと月になりますが
ここまでの阪神の成績は借金が1
う~~ん・・・・いまいち・・・・
でも明日から月が変わり5月になるので

It is a good time to turn over a new leaf !
心機一転するにはいい時だぁ~!


少しづつ調子を上げて波に乗っていって欲しいなぁ~


あなたのお気に入りのチームの調子はいかかがですか?


 
 

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 

自分自身へのメッセージ


チャート          交換


FX(外国為替証拠金取引)の勉強をコツコツと続けているbibinbaなのですが
その勉強したことを為替相場の中で素直に実践していくことがなかなか難しい・・・・
勇気がなくて大きなチャンスを逃がしたり、高値掴みしては落ちこもことも多々

投資は“労働収入”ではないぶん、労働収入にはない怖さがある世界
お金でお金を増やすため、ダイレクトにお金のストレス、刺激が伝わってくる世界

でも日々行動し、実践し続けなければその世界を歩いて行くことはできない。

今日は自分自身にこの言葉を送ります。
(※ あくまでもbibinba自身に送る言葉です。)


Don't worry about failure.
Worry about the chances
you miss when you don't even try.


失敗を恐れる必要はない
恐れる必要があるのはやりもしないで
逃がしてしまうチャンスのほうである



この歌を口ずさみながら  make a step forword
 



あと一歩だけ前に進もう!   顔晴ろう~~!  オッ!   




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





朱蒙(チュモン) 韓国ドラマ



チュモン


I am into a Korean dorama Jumong lately.  This drama is 81 episodes long.  Is that too long to watch it ?  I don't think so, because it is interesting and catchy.  I guess you will finish watching it before you can say Jack Robinson.  It is worth seeing.  Don't miss it !  ^^

ぱよえさんのきーくろのブログで学んだ言葉
catchy   覚えやすい、人のこころをとらえる

before one could say Jack Robinson  ジャックロビンソンと言う前に、あっと言う間に

bibinbaが最近はまっているのが韓国ドラマの朱蒙(チュモン) 全81話の物語  見るには長すぎるって? そんなことはないよ! おもしろくてはまりやすいから。 あっ!と言う間に見終えると思うよ! 見る価値ありですよ~!  お見逃しなく!  ^^


朱蒙とは漢に虐げられた古朝鮮の流民たちをまとめ
自分達の国<高句麗>を建国し
漢と壮絶な闘いをするまでを描く韓国歴史大作

こちらは朱蒙のサイト    朱蒙

 2009年4月現在、GyaOにて毎週2話づつ放送中   GyaO


テレビ放送で一度見終えたものの
日本語の吹き替え版だったのでちょっと物足りず
韓国語で配信してくれているGyaOで再び見始めました。
やはり韓国語はいいですね~
ドラマが生き生きと感じられますし言葉の勉強になります。

それにドラマのストーリー自体がおもしろいので
見だすと止まらなくなる・・・・・

It is out of control !

これはやばい! ^^  


時間があればぜひ!  

 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it !   






 

犬の十戒より



ベルン

Hey ! Bern !
This zazuton is not yours, it's mine.

ちなみにこのこの写真のブルーの部分は
bibinbaのジャージです。

わが家の猫ことベルンは、なぜかbibinbaの座布団に座るのが大好き
ちゃんと専用の座布団を準備してやってもそこには全く座ろうとはせず
無理やりお尻を引っ付けてきて気がつくといつの間にか
占領されていることがしょっちゅうなのです。   

まあ寒い時は暖かいので、いいんですけどね~   ^^;

ということで
今日はある方からのメルマガを読んでとても感動したので
その言葉を紹介したいと思います。


犬の十戒 というタイトルで
この十戒は犬の目線から飼い主に向けて書かれたものだそうです。

わが家にいるのは猫なのですが
動物を飼っている飼い主として
いろいろと考えさせられました。


1.Give me time to understand what you want of me
 あなたの事を理解するために私と気長に付き合って下さい。

2.Place your trust in me. It's crucial to my well-being
 私を信頼して下さい。それが私の幸せです。

3.Be aware that however you treat me I'll never forget it.
 覚えておいて下さい。
 あなたが私にしてくれる事を絶対に忘れません。

4.Before you scold me for being lazy,
 ask yourself if something might be bothering me.
 言う事を聞かない私を怒る前に、
 何か理由がないか考えてみて下さい。

5.Talk to me sometimes.
 Even if I don't understand your words,
 I do understand your voice when it's speaking to me.
 時々、私に話しかけて下さい。
 あなたの言葉は分かりませんが、
 あなたが私に話しかけてくれてるときの声は分かります。

6.Remember before you hit me,
 I have teeth that could hurt you,
 but that I choose not to bite you.
 わたしを叩く前に思い出して下さい。
 わたしはあなたを傷つけることができる歯を持っていますが、
 わたしはあなたに噛み付かない事にしています。

7.Take care of me when I get old.
 わたしが年を取っても仲良くしてくださいね。

8.You have your work, your entertainment, and your friends.
 I have only you.
 あなたには仕事も友達もその他の遊びもあります。
 でも、わたしにはあなたしかいません。

9.My life is likely to last 10 to 15 years.
 Any separation from you will be painful for me.
 わたしの人生は10年か15年くらいです。
 だからあなたと離れる事はとってもつらい事なんです。

10.Go with me on difficult journeys.
 Everything is easier for me if you are there
 Remember I love you...
 苦しい時、つらいときも一緒にいてください。
 あなたがいればなんでも平気です
 どうか覚えておいて下さい。わたしがあなたを愛している事を・・・




ねこ

  この言葉からベルンとの関係を見直し
  今のこの時を大切にしていこうと思いました。


しかし、それは動物だけの関係だけでなく
夫婦間の関係や親子の関係、友達の関係など
自分と関わる全てのことに共通しているのでは?
ということの教えでもあると感じました。


そしてその方は最後にこう締めくくっています。

犬を飼っている人は、「私もあなたの事を愛してるよ」
と言ってあげてください。

きっとあなたの犬はあなたの思いを理解します。

それからあなたの大切な人にも、このメールを送って、
大切な人に一言「いつもありがとう」って言ってみて下さい。

きっとあなたの大切な人にその想いは伝わります。




いつもここに来てくれるあなたに感謝を込めて


Thank you for visiting my blog !

ここを訪れてくれてありがとう!


ありがとう

 
 

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





雨に感謝!感謝! ^^



雨          雨


Last night, it rained so hard that I sometimes woke up,   but I was thankful for the rain.  Why ?  Because I had my house washed.  Thanks to the rain, it has turned into a clean house and I feel great.    Well,,,, I hope Sakurajima doesn't erupt for a while.

昨晩は時々目が覚めるほどの大雨   でもbibinbaは雨に感謝なのです! なぜかって? 家を洗ってもらったからなのだぁ~  雨のおかげで家がきれいになったし、それに気分もいい!    う~ん・・・・しばらくの間は桜島が噴火しないでいてくれるといいんだけど


ここ1週間で、桜島の噴火と降ってくる火山灰で自然のすごさや脅威を感じ
雨で自然の恵みという素晴らしさを実感したbibinbaです。

雨さ~~ん! ありがと~~~う!   

そして、今日もここを訪れてくれたあなたに感謝!  です。  


By the way, have you already saved some money for a rainy day ?  
 

貯金            雨

save (貯えておく、とっておく) money or things   for a rainy day (雨の日に備えて)



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  



 

火山灰で真っ白



噴火

 
Two days ago, I was reading a book.  All of a sudden, the whole of around my house turned white.    I couldn't believe my eyes !  I completely didn't understand what happened.  I was a bit upset, then my wife said it is the ash from Sakurajima.  We quickly started to take in the laundry and Futon hanging out.  It was so dusty and smell of sulfur was hanging in the air.

She told me Sakurajima used to erupt more often than it is.  I was very surprised because it was the first experience for me.  Besides, it was a pain in the neck to clean it.  I hope it will rain in a few days.  It has been dusty outside since then. 



信じられない can not believe one's eyes/ears
 (informal) to be very surprised at sth you hear/see

 我が眼を疑う、眼を疑う、信じられない、ウッソー


pain in the neck
悩みの種、厄介ごと、うんざりすること

 
2日前のこと、本読んでいると、突然家のまわり全てが真っ白けっけに~    な、なんじゃこりゃ~(←松田優作のつもり ふ、古っ  )  何が起こったのかぜんぜんわかららず少しオロオロているとそこに妻が、桜島からの火山灰だよ~と教えてくれた。 急いで干している洗濯物や布団を取り込み開始 外は硫黄の匂いが漂っていたのと、ものすんご~~く埃っぽかった。

妻は以前桜島は今よりもっと噴火をしていたけどね~と言っていたけどbibinbaには初めての体験だったしメッチャビックリ! それに灰をきれいに掃除するのも大変。 数日のうちに雨が降ってくれるとうれしいけど。  それ以来外はずっと埃っぽ~~い  


桜島・噴煙

2007年に撮った写真です
噴火するとこんな感じで噴煙があがります

 
ここ数年の桜島はあまり噴火は見られなかったようですが
現在は再び火山活動が活発になってきているようです。


I hope it dosen't happen over and over again.

何度も何度も繰り返し起ってほしくはないですね~





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  





手作りケーキの効果 (charity begins at home 愛はまず身内から)

 

ケーキ
 

ケーキ
         
My wife made strawberry cakes last Sunday and took them to her family.  The tast was・・・・ so-so・・・・  These cakes were not as good as cakes which are sold in cake shops.  However, everyone liked them very much and seemed happy.  ^^  By looking at their smiles, I realized that the important thing is that charity begins at home.  I learned it from her.  I gave her a haircut in return for it.  I believe that a little happiness will lead to a big happiness.
Thank you for reading.   I am happy when you are happy !

家   ※ charity begins at home
   (saying) you should help and care for
   your own family, etc.
   before you start helping other people
   
   愛はまず身内から、慈愛はわが家から始まる

※ in return ( for sth )
as a way of thanking sb or paying them for sth they have done

~のお礼として

 
先週の日曜日、妻がイチゴのケーキを作ったので、実家に持っていきましたお味の方は・・・・まあまあ・・・・  ケーキ屋さんで売られているようなケーキっていうようにはいかなかったけど、みんなはとても気に入ったみたいだし、幸せそうだった  ^^  みんなの笑顔を見ていると「愛は身内から始まる」ということを実感。  妻にそのことを教えてもらいました。 そのお礼として彼女の髪を切ってあげました(散髪してあげた)  小さな幸せが大きな幸せにつながっていくんだろうなぁ~
読んでくれてありがと~う!  あなたが幸せだとbibinbaも幸せ
 
Happy




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  




霧島市の城山公園



桜島

霧島市にある城山公園から見た景色
鹿児島市とは違った形の桜島を見ることができます

Last week, my wife and I went to Shiroyama park in Kirishima city to enjoy the second cherry blossom viewing.   I was a bit worried if the cherry blossoms there would be out of bloom, but they were still in bloom.  I was most grateful that they were hanging in there.  We could see the whole Kirishima city from there, then Sakurajima was smoking.  It was a lovely weather and the air felt refreshing.  The cherry blossom season has almost finished in Kagoshima.  We took a last look at the cherry blossoms.  Looking at them made me feel like traveling north with cheery blossom front.

さくら

先週、霧島市にある城山公園で2度目の花見を楽んできました   城山公園の桜は散ってしまっていないかちょっと心配だったけど、まだ咲いていた~~ 踏ん張っていてくれて感謝、感謝! 公園からは霧島市が一望できたのと、そのとき桜島は噴煙を上げていた。 とても良いお天気に恵まれ空気も爽やかに感じました。 鹿児島では桜の時期はもう終わり  桜の見納めとなったのですが、桜を見ていると、桜前線を追いかけて旅がしたい気分になりました。


さくら

街の中の桜はほとんど散ってしまったけど
小高い山の上にある公園なので
桜が残っていてくれました。
ありがとう~~!  



弁当

お昼は持参したお弁当をいただきました。
おいしかった!  ^^   作ってくれた妻に感謝!  



蜂

桜の蜜を集めている蜂を発見!
蜂といえば思い出すのがこちらのイディオム

as busy as a bee



霧島市の城山公園の場所はこちら







桜前線は今どこを北上しているんだろうか?
北陸や東北、北海道へはいつ到着するんだろう?

近いうち、桜前線を追いかける旅をするぞぉ~~!  ^^



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


Using English is the fastest way to learn it!  





焼きたての手作りピザ



ピザ


My wife made pizza for lunch last Saturday. Hot dog !    I am a pizza-person. The pizza fresh from oven is just what the doctor ordered.  It was so tasty and made me happy !   Next time, I want to learn how to make great pizza from her, not just eating. ^^

Hot dog 
〈米俗〉でかした、ばんざい、すごい、有り難い、しめた、結構、やった!


just what the doctor ordered 
(ちょうど)欲しいと思っていたもの、まさに必要なもの、望み通りのもの、おあつらえ向きのもの


先週の土曜日、妻がお昼にピザを作ってくれました。 やったぁ~~!   bibinbaはピザ大好き人間! 焼きたてのピザををちょうど食べたかったのだぁ~! とてもにおいしくて幸せ。   今度は食べるだけじゃあなくて、おいしいピザの作り方を妻から教えてもらおう。  ^^


ピザ



おいしいピザを食べていると、とても幸せになれたのと
このことを英語で書いてみよう!という気持ちも湧いてきました。

学習意欲を駆り立てるピザを作ってくれた妻に感謝!です。  

そして今日もここを訪ねてくださったあなたに感謝!です。   



I know that you are a pizza person.
Why I know it ?
A little bird told me.
  ^^

あなたがピザ大好き人間って知ってるよ!
なぜそれを知ってるのかって?
小耳にはさんだのでね。  ^^




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m





  
