

ちょっとしたシンクロ

 

富士山

飛行機の中から見た富士山



bibinbaが親しくさせていただいている さくら色小鳥コーチの成長期 のことりさんが
1/4の記事にご自身の実家から撮った富士山の写真をUPされていました。
その写真を見て

「うわ~~! お家からこんなふうに富士山が見えるなんて、なんて素敵なんだろう~
bibinbaも是非見てみたい!」

と思ったその4日後・・・・・
bibinbaを乗せた飛行機が羽田へ着陸態勢に入ったとき
ふと窓の外を見ると、頭を雲の上に出している美しい富士山の姿が!!  

その富士山から

「気をつけてね。  行ってらっしゃい!」

と言ってもらえている気がしてとても元気が出たのと
日本を離れる前のちょっとしたシンクロがとてもうれしかったbibinbaです。  


いつもここを訪れてくれているあなたと、これからもたくさんのシンクロができたら
とても素敵なことですよね!  


ちなみにシンクロニシティの綴りは

synchronicity    意味 ・ 共時性

 
bibinbaは初めてこの言葉を耳にしたとき

「シンクロニシティ?  はて、どこの町(シティ ・ City )なんだろう?」

と思ってしまいました。   ^^;



こんなbibinbaに愛のクリックを!

              

 人気ブログランキングへ  





 

広州~海南島・三亜の旅

   

亜龍湾

「東洋のハワイ」と呼ばれる海南島・三亜にある亜龍湾のビーチ  
全長7.5キロにもおよび、高級リゾートホテルが立ち並ぶ
海と砂浜がとてもきれいでその名のとおりほんと~に美しい場所でした。


こんにちは! お元気ですか?
ただいま帰ってきました! といっても帰ってきたのは1/21の深夜。
なので少し日がたっていますが、いろいろとバタバタしていたので
更新がおそくなってしまいました。   ^^;

さて、今回は1/8~1/21にかけて中国の広州~海南島・三亜を旅してきました。
広州には5日間、海南島の三亜には寝台バスの移動を含め8日間  計13泊14日



海南島の三亜は島の一番南にあります。 地図の+をクリックして位置を確認してみてください。


私たちが滞在していた時の広州の気温は
最低気温 約10~14℃ 最高気温 約20~23℃ 
海南島の三亜は
最低気温 約14~17℃ 最高気温 約23~26℃ 

日中、日差しがあるところを歩く時はTシャツ1枚で  
朝晩はTシャツのうえにポロシャツを着ていればOK
日本より南にあるとはいえ同じ東アジアの1月とは思えない!

暖かいと暑いの真ん中くらいの気候でとても過ごしやすかったです。
それに雨には1度もあたらずお天気にはとても恵まれました。

この旅でたくさんの人、もの、風景、出来事にめぐり合え
楽しく旅ができたのもここを訪れてくださっているあなたの祈りと
中国の方々の助けと支えのおかげだと感じています。

ありがとうございました!   


これから少しづつですが旅のことをUPしていきますので
お付き合いくださると嬉しいです。     




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





ちょこっと旅してきます


バックパック  チケット    パスポート


2009年が明けて間がないのですが、ちょこっと旅してきます。

まずはじめの行き先はフライトにて中国の広州へ
広州着後は陸路(バス・鉄道)で桂林・香港・マカオか、気候の温暖な海南島
もしくはベトナムのハノイへ行ってみようかと考えています。
まあ、現地に行ってみないとどうなるかわかりませんが
楽しい旅にしたいです。  ^^

Please, keep your fingers crossed to us !  


ということでしばらくブログをお休みします。
帰ってきたら旅の様子をUPしますのでお付き合いくださると嬉しいです! 


 では!

     
     では行ってきま~す!





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  






新年のあいさつ

 

 おせち



牛

        A Happy New Year ! 

牛

     今年もよろしくお願いモォ~~~しあげます。  ^^



お正月をどのようにお過ごしですか?
bibinbaは昨日、集まった親戚の子供たちといっしょに丸一日遊んでいました。
そこで学んだことがひとつ!
一心不乱に一生懸命遊ぶ彼らの姿に
” 今を生きる ” ということの大切さを教えてもらいました。
年初めの学びをこの1年に生かしていきたいと思います。  



       2009年があなたにとって素晴らしい年になってくれてありがとう!  

牛     牛





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





