

improv everywhere



今日は、奥村美里のネイティブ英語環境 さんから教えていただいた
"improv everywhere" の活動が
とてもとても面白く、楽しかったのでUPしました。

improvというのは"improvisation":即興、アドリブの略で、
この団体の名前だそうです。

どの動画も、みんなが最後は笑顔になるのが共通点。
見ている私も、気持がとてもHAPPYになりました。


まずは、ニューヨークのセントラルステーションで
イベント参加者207人がいっせいに「5分間、フリーズする」というミッション ↓
最後は、拍手が沸き起こります。
私も思わず拍手してしまいました。 






次は、朝のラッシュアワーの地下鉄で、HIGH FIVEをするというミッション ↓
エスカレターに乗っている人が、徐々に笑顔になるのが好き!^^



私は、ハイタッチが英語だと思っていましたが
「touch 」というワードは、ソッと触ったり、触れるような表現なので
手と手を勢いつけてパン!って合わせるのには、
適していないとのこと。

5本の指が高い所でパチン!とするから
「High five」だそうです。

high five




 
そして、最後は地下鉄にスターウォーズ現る ↓
何度見ても、ワクワクします。 ^^




これらのミッション、日本でもやってみた~い!
Join me !??


奥村さん! 紹介してくださって、ありがとうございました!  

そして、見てくださったあなたに感謝!です。  


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

