

英語を学ぶという旅

こんにちは! ゆくさおさいじゃったもした!(ようこそいらっしゃいました!)

ご訪問感謝いたします! 

自己紹介

夫婦でバックパッカーを始めて約20年、訪れた国、約29国
多くの人のやさしさや親切に触れるにつれ " Thank you ! " 以上の言葉を
英語で表現したくなり勉強し始めたのですが・・・・・
しか~し英語はなかなか上達せず・・・T_T

教育給付金が80%から40%に引き下げられる前に
妻のアドバイスでNOVAに1年間通うもレベル6で終了。
ただ、毎日英語を勉強するという癖だけは付いたので
独学でも英語を話せるようになりたい!と奮闘中!です。

英語を学んでいるうちに気がつくとイディオムや諺が大好きになり
現在はそれらもおり交ぜながら記事を書いています。  ^^

将来の夢

1 妻とともに200ヶ国以上の国々を訪れ、暮らすように旅する事!
 ↑
2014年現在、29ヶ国

2 お気に入りの場所をいくつか見つけて
1年の内、半分日本、半分はそれらの場所で幸せに暮らす事!
 ↑
2011年からその生活をしています。 ^^

3 自分らしく心から楽しみ喜べるライフワークに出会い
人生を幸せに自由に生きる仲間と豊かさや幸せを共有し
この地球時間を大切にしていくことが出来ればと考えています。
 ↑
現在も、模索中!


語学を学ぶ事は、人を学び、文化を学び、人生を学ぶ事のように思います。
助けていただくことばかりだと思いますが
英語を学ぶ事の楽しさや喜びを多くの人々とシェアして行ける
ようなブログになればいいな~!と思っています。
あと、心で感じる事を素直に書き込みたいですね!

バックパックに話せるようになりたい!という気持ちを詰め込み、
英語を学ぶ旅(自分なりですが・・・)に
いざ出発~~!

The sky is the limit !  ( 可能性は無限大! )  


